アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA NS-1のノーマルチャンバーの排気音って何dbくらいなんですか?

A 回答 (3件)

法令は平成11年製以前なら75db以下で以後なら71db


以下。
製品は、それを少し下回る程度でしょう。

この回答への補足

遅くなりましたが補足質問をお願いします。m(__)m
「法令は平成11年製以前なら75db以下で以後なら71db以下」ということは今80dbのチャンバーを取り付けての公道走行はできないということでしょうか?

補足日時:2003/06/07 12:41
    • good
    • 1

75dbや71dbは車両生産時の話ですので、


改造パーツでJMCA認定されているものは
50cc以下が84db以下、125cc以下が95db以下、
250cc以下が94db、それ以上が99db以下ですね。
細かいことはわからないのですが、
車検がある排気量ではJMCA認定であれば
大丈夫ということですね。
実際50ccで85dbを超えたらどうなるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よく分かりました!99db以下ならOKなのかと思っていたのですが排気量によって異なるんですね◎どうも詳しく教えていただきありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2003/06/09 16:48

#2の方の書いてある通りですし、


下記はホンダのサイトですがメーカーが認定している
ものでも83dbの物がありますので、大丈夫でしょう。
しかし、古い物や走行距離の多いマフラーは消音性能が
落ちてくる事がありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーも使い込むと消音性能が落ちてしまうんですね!その辺りにも気をつけます◎どうもご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました!(^o^)/

お礼日時:2003/06/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!