アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)


旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・
浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。
そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。
そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。
(でも、一人ではしているようです)
私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。
全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。
スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、
私の中で不安が大きくなってしまって。
もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。
以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。
私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。
どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。

うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか??
それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが??
つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。
是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (10件)

浮気していても、妻とはしないかと言ったら人によると思います。


する人はします。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんが好きそうな格好をしてみては?
例えば、白衣とか。

要は、マンネリになってるんだと思いますので、ちょっと趣向を変えてみるということです。
    • good
    • 0

悩む 質問ですねぇ・・・・・・。

 男は我がままな子供みたいな者ですから(皆様、失礼)

浮気をしている、居ない、で奥様とする、しないは・・・本当に人によると思います。

この様の成ると、女性って難しいですよね・・・
「妻」「母」「女性」の三役をバランス良く保たねば成らない・・・・

Hがあまり上手な方ではないので>この考えは無くして下さい。
それは、貴女のせいと考えるのは間違ってます。
それを、引き出すのが男の役目でも有りますので。

マンネリ化防止に、少し下着等を若くしてはいかがですか?
綿の下着はパス。お洒落は下着から⇒服装も変わりますから。

それと、一番簡単な方法は~夜の服(パジャマ等)をシルクにする。
洗濯が大変ですが、今は、ハミング等で自分で洗えます、5000~10000万はしますが・・・
個人的にお薦めな色はピンク。シルクは女性が感じやすく成ります(実験済み)。

あと、今は寒いですから無理でしょうが・・・少し薄手で下着が少し分かる服装など。試されては如何でしょうか。
    • good
    • 0

30代既婚男性です。

妻は一つ下。子供は2歳。結婚10年目、出会って12年くらいです。
私はご主人の気持ちがわかります。
Hしないから嫌いってわけではないですよ。でも、おそらく貴女とのセックスに飽きているのでしょう。私もそう言うときがありました。
でも、そう言うときでもオナニーはしてました。性欲がないって感じではなかったです。ちょうどご主人と同じ歳頃のころだったので、男はその時期に何かあるのかもしれませんね。

また、浮気していたらとのことですが、しないとは限りません。浮気しているときの方が性欲も強くなってるので、妻ともして、浮気相手ともしてって感じになると思います。私の場合は。

質問者さまはセックスが上手くないとのことでしたが、それは今後解決できます。それに上手い下手は関係ないと思いますよ、夫婦のセックスには。
うちの妻も全然下手でした。
けれど、責められるのが好きな私が、責め方を妻に教え続けた結果、とても上手になりました。
今では週2のペース(妻の体力のため)で妻とのセックスを楽しみにする毎日です。前戯はハイヒールにTバックランジェリー姿の妻に責められて女の子みたいに喘がされてます。入れてからは同じくらいの時間、私が妻を責めます。

ということで、私も妻とのセックスに飽きていた時期がありました。そこは質問者さまのご主人と同じです。うちの妻はセックスに淡泊だったのでそれでも良かったようです。この妻の無関心が私の心へ余計なプレッシャーをかけることにならなかったのですが、それがとても良かったと思ってます。ですから、少しの間、ご主人をそっとしてあげてください。その代わり、日常生活の中でスキンシップをとって相互理解を深めてください。そうすると次の展開があるかもしれません。

私なんか、今では、私の好みのプレイスタイルを身につけた妻(全然Sではなかったです)とのセックスに夢中です。セックス中は、いい歳してガマン汁がだらだらで、妻に笑われてます。自分でも結婚10年目で40歳も見えてきた今にこんなセックスしてるとは思いませんでした。

質問者さまの質問文の中に、「イメチェン」とありますが、セクシーなランジェリーを着けてみるというのも良いかもしれません。SであるMであるに関わらず女性のランジェリー姿は良いものですよ。

セックスの問題はデリケートなので、思い悩むと悪い方向に向かってしまうことも多いように思います。まだお若いのであまり悩まずに、小休止って考えてみてください。そうすると本当の意味で楽しいセックスのできる夫婦になるかもしれませんよ。私たちがそうでした。
浮気や風俗なんかより、何年も連れ添った女性との方が、良いセックスができる、私はそう思ってます。
ので、質問者さまはいつまでも女を意識して、ご主人の性欲を刺激する準備は怠らないでください。そうすると、ご主人も貴女に「だらだら」ってなるかもしれませんよ。
あくまで一つの例ですが・・・。
    • good
    • 0

浮気相手とのほうが体の相性が合うように


なってしまったのかもしれません。

または断りづつけられたことであなたへの
関心がなくなったのでしょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい女性です



不倫相手とはもう繋がっていないと思いますが、バレた時のトラウマみたいなのがあるのかも・・
(実は昔うちもあったので)
まずは優しく見守ることなんですが
質問者さんが婦人科にいけるのであればピルか女性ホルモン処方してもらうといいです
ピルの処方は割合簡単なので低容量で大丈夫
何故ピルかというと、私の経験ですが服用しているときは男性が寄ってきます
コンパニオンしているときも7人女性がいる中でモテモテでした
どの人も皆、色っぽい・・やりたいしか言わなかった
当時付き合っている彼も別れて復縁した旦那も皆が色っぽい・SEXしたいって言う
あれ?ピルのせいかな?とは思ってた
でも何となく気のせいかと感じているときに、やはり服用している知り合いが同じこと言っていました
ピルは食欲が増進されますが有害ではなく意外に安全ですし、途中で止めることも可能です
避妊が目的で試用されている場合が多いです
2人目を考えているならタイミングとかあると思いますが、SEX意欲が減退している旦那さんでも異性の匂いみたいなので興奮してくるのではないかなぁ?と思う
たとえば1ヶ月だけ服用してみるのもいいし。
飲んでるときは私も女~!って感じで可愛かったです(笑)
ただし食欲をコントロールするのが大変だったけど・・・
夫婦復活には役立つと思いますよ
    • good
    • 0

既婚男です。



浮気の良い悪いという話は横に置いて話をします。

浮気をしている=奥さんとSEXしないとは限りません。
浮気をしていても、変わらないペースで奥さんともしている人だっています。

『浮気前は旦那の性欲が強く』ってどんなんですか?毎日毎日夜も寝かしてもらえないくらいだったのですか?
20代の男なら週に2回や3回なんてごく普通ですよ。
貴方も出産や育児で大変だったのもあるのでしょうが、断る回数が多かったと自覚しているくらいですからご主人から誘ってこなくなって好都合と思ってた部分も大きかったのでしょ?

誘って拒否されることが続くと、男としてのプライドや愛情、さらには存在そのものまで否定されているように感じて、精神的にかなりのダメージを受けることを想像できますか?
手っ取り早くダメージを減らすのは、誘うことを止めることなんです。
解ります?
奥さんを性の対象として見るのを止めるということなんですよ。

一度そう思ってしまったらなかなか変わるものじゃありません。
いくら貴方が改善しようと思っていても、話をしても『また断られるんじゃないか?・・・』頭の中からずっと消えることはないでしょう。
今のご主人はそんな状態なんだと思います。
たとえ貴方から誘っても、貴方が頑張って無理しているのを感じ取ってしまったら、「そんな思いまでさせて無理にしなくていいや」って思いますよ。
今まで自分から誘ったこともない奥さんが手のひら返したように誘ってくるようになったら、奥さんのその姿を痛々しいと思うし、自分(旦那)が浮気したことによってそうさせているのだ自責の念が湧いてきたり、暗に浮気を責められているようにさえ感じたりします。
Hの上手下手なんて関係ありません。相手を思いやる気持ちがあるかどうかなんです。

男女の性のすれ違いの話になると、必ず『出産・育児は大変だから旦那なんて二の次。SEXなんて応じる必要ナシ!』って言う人がいますが、そちら側に流されてしまうと貴方のような悩みは絶対に解決しません。
相手を理解することが一番最初にしなければならないことなのですから。

貴方が本当に改善したいと願うのなら、焦らずゆっくり少しずつです。
一緒の布団で寝ることから始めて、腕枕したりされたり、抱き合って眠ったり・・・
少しずつ距離を縮めていくことです。
子供を真ん中にして3人で手を繋いで買い物に行くだけでも違うもんです。たまには並びを替えてご主人を真ん中にしてみたり。
娘さんと一緒に「おかえり~」って両方のほっぺにチューしたり(笑)
ご主人が自然にリラックスできたり楽しいと感じられる時間が多くなれば黙っていても良い方向に向かっていくと思いますよ。

貴方を責めるような回答になって申し訳ありません。
でも、貴方の『何とかしたい』と言う気持ちはご主人には伝わっているはずです。
だから、時間はかかってもきっとうまくいくと思います。
SEXだけに拘らずに、いろんな角度からお二人の関係を良くするように考えてみてください。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。


旦那さんと似たような理由で、過去に浮気の経験あります。
女性が育児と家事に追われて女から母親になっている時期に
一番浮気する男性が多い様に感じます。
Hを誘って断られる事も、男性には正直辛いものがあります。
私は妻と修復後は、Hの回数は多い方ではありませんが
普段のスキンシップは毎日していて以前より仲良く感じます。
お互いに消せない事実ですが、忘れる努力も必要だと思います。
これを乗り越えてまた夫婦の絆が深まるのでは?
性欲には波がありますので、心配は無いと思いますよ。
普段のコミュニケーションが大事だと思います。
心が繋がってHの感度も倍増すると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

31歳 既婚男性です。

2歳と5歳の子供が二人います。

夜の夫婦生活は、お互いに受け入れる気持ちがあるから
楽しいのだと思います。
相談者さんは、これまで何度も誘いを断っているため、
関心が低い事は、ご主人も理解しておられるはず。
営みだけ行っても、気持ちが入っていないのが分かっているので、
逆に自分だけが欲情していることに虚しさを感じます。
どうしても、性的な対象から外れると思います。

それより、私が気になるのは、普段のコミュニケーションです。
娘さんが三歳となると、まだまだ心に余裕がない状況かと
思いますが、その中で、ご主人に対する気遣いは出来ていますか?
私の第一子が生まれた時も、妻から
性的にはまったく相手にしてもらえませんでしたが、
忙しさや慌ただしさの中で、時々見せてくれた優しさに
私は救われ、妻の愛情を感じる事が出来ました。
夫婦生活とはいっても、それは一つのコミュニケーション手段に
すぎません。
それ以外の部分で、相談者さんが、愛情を表現できているのであれば
夫婦円満でいられる事と思います。

【自分は妻に受け入れられている】
そう実感できるよう、相談者さんができることは、
何かきっとあるはずです。

ご家族みんなの幸せを心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

40代・既婚男



SEXって、相性があると思います。

妻が嫌いではないのに浮気相手とのSEXの相性が良かったりすると、
妻とのSEXが味気無いものに感じた経験があります。
そうなると自然と回数も減りますね。

でもね・・・、miruku9214さん!
解決する方法はあると思いますよ。

人はそれぞれ、性癖という個性があります。
それは貴方も・ご主人も、持っていると思います。

まずは貴方自身が、SEXを楽しい事だと思える事が大切です。
貴方が感じて燃えれば、ご主人も貴方に目が向くと思いますよ。

貴方の性癖はどうですか?
責める事(S)と・責められる事(M)の、どちらに刺激を受けますか?

有名な心理学者・フロイトの性心理学から言うと、責める事(S)の好きな人の内面は、相手を責める事で自己の内面に潜在する”被虐願望(M)”を満足させる。
また逆に責められる事(M)の好きな人は、自分が責められている事に内精神で自分自身を責めてる”攻撃願望(S)”が満足するとしています。

多分貴方は、責められる事(M)を好む方のように思われます。
それには、ご主人が責めたい演出をしては如何でしょうか?

例えば刺激的な下着(例・胸元の透けた可愛いキャミをノーブラで)を
付けて、ご主人を誘ってみるとか・・・!

miruku9214さん!、イメージしてみて下さい。
もし貴方の心の中で責められる刺激感を感じる事があるなら、貴方はSEXに快感を得る事が出来るでしょう。

そして貴方が感じれば、ご主人も今までに無い性的興奮を感じるはずです。

性生活とは互いにリンクするものを見つけてこそ、楽しめるものでは無いでしょうか。

私は夫婦にとって、SEXが絶対的要素だとは考えません。
でも貴方が心を痛めている事が、夫婦の関係を阻害しているように思います。

努力をして素敵な女性(性的魅力だけで無く)になって、幸せな人生を過ごされる事を祈っております。
    • good
    • 0

既婚男性の方の各ご回答、私にもとてもためになります。


40代半ばのいちお既婚の、ごめんなさいですが♀です。

>以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか
引用失礼ですが、私はここが鍵! だと思いますよ。

カラダのスキンシップも大切ですが、その前にまず「オンナとして」の
部分を取り戻しましょう。
小さいお子様がいて育児と家事に追われて日々忙しいですよね。
掃除・洗濯・買物・食事作り、、、あっという間に時間が過ぎて夜になると
グッタリですよね。

そういう状態で「もしや主人がまた。。。浮気。。。?」と考えてしまう‘時間’があったら
鏡の前に立ってみて下さい。
小さい鏡で顔をだけでなく、全身を映してもみて下さい。

最近、流行りの服のひとつも買いましたか? 美容院にはいつ行きましたか?
お化粧は結婚前からずっと同じではありませんか? 忙しさにかまけてスッピンなんてことは?

全ての男性には当てはまりませんが、得てして男性というのは
‘妻’に「いいオンナ」「恋人」「妻」「母」を求めてしまう場合多いです。

もー!子供はいるんだから何でアンタのお母さん代わりまで !? に
なるんですけれどね。
例えば、夕食に一品だけ‘旦那さんのためだけ’を用意する。これかなり効果あります。

30才、まだまだお若い! スッピンでも十分いけるでしょうが、ここらへんで
「大人の女性メーク」薄化粧でいいのです。
雑誌でチェックしておいて、お嬢ちゃんを預ける機会を作って、美容院に行くのです。
ついでに、自分の長所をよりよく魅せて、尚且つ子供がいても動き易そうな
今までとはイメージが変わるようなお洋服を買ってしまいましょう。
ついでに、セクシーで誘う目的ではない、楚々とした下着も。
ご主人の好みは奥様が一番よくご存知でしょうからね、そこを念頭にね。

家計の許す範囲、無理のない程度で 「恋人時代のようないいオンナ」になること。
(子供の物などはリサイクルや知り合いのお下がりでいいんです)
ご主人への気遣いも、6年も付き合っているのならどこがポイントはおわかりなはず。
こうやって、少ぉ~しづつ家の中の空気を変えていくのも「オンナ」の腕次第です。

家にいるのは「お母さん」になってしまったら、ロマンティックな気分にも
ならないってことままあります。でもって外に自分好みの「キレイなおねーちゃん」がいたら
ついフラフラと。。。なほんの‘浮気心’が生まれてしまうこともある。

結婚前のカレカノ時代、新婚時代に戻ることはなく、貴女は30才の「大人の女性」として
自分を磨いてキレイになっていく、ご主人は‘外を見る’ことしなくなるでしょう。

セックスに関しても、貴女がそんなに卑屈になる必要はありませんからね ^^
再度魅力的になった「妻」、ご主人の反応も違ってくるでしょう。
セックスというのは上手い下手よりは、体の相性もあるし、
また、女性が熟していくのはちょうど30才くらいからなのです。
そこにテクニックやそんなのは必要ありませんよ。
この部分は経験者が語らせていただきます!

今回の終わったご主人の浮気が露呈したのを‘負’の思考にせず
これをきっかけに、貴女自身が「オンナ」になるよいきっかけにして下さい。

これから何十年も連れ添うのですから、1年や2年なんてほんの一瞬です。

私の周りの主婦友達は、めーいっぱい身だしなみに気を使ってますよ。
「いい年して服や化粧品にそんなにお金かけるなよーーー!」とか言ってる旦那さん達も
実際、妻が見るからに‘オバサン’だったら萎えてしまうんでしょうねー。
・・・それとやはり彼女達は馴れ合いになった旦那でも、お子様向けメニューの時には
必ず旦那さんには、おかずにもつまみにもなるような一品(出来合い惣菜もアリ)を
用意しているようです。
・・・私自身も面倒で身だしなみにルーズになると、夫は「いい年ぶっこいて」とか言っていても
美容院に行ったりお高めの化粧品を買ったりしても、何も言いません。

長文になりましたが、夜の生活のみに執着されてしまうとご主人も辟易してしまうかも、です。
しつこいですが、まずは貴女がキレイで輝くような女性として家庭を居心地のよい場所に
していれば、何となく突破口になるような気がするのですが。。。

今の時点ではまだ、ご主人の性欲云々ばかりに捉われていると自然と顔つきも暗くなってしまいます。
今度は、ご主人がキレイになった貴女に惚れ直すようにするのも。。。
‘金のわらじ’の年上女房の醍醐味かも、ですよ ^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!