プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽トラックの耐用年数について教えてください。

A 回答 (3件)

耐用年数というものは用途によって違います。


軽トラックの場合、通常は運送事業用・貸自動車用・教習用であれば3年、その他(一般用)であれば4年です。
https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/1750 …

この回答への補足

参考になりありがとうございました。
ちなみに普通自動車は3年みたいですが、
個人タクシーの場合は乗り合い自動車として5年で良かったですか?

補足日時:2010/02/13 22:22
    • good
    • 0

NO.2の者です。


すいません。実用ではなく財務会計のことでしたね。
失礼しました。
ですとNo1の方の答えですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 22:54

使い方によっても違うと思います。


ちなみに私は10年使用して廃車になったダイハツの軽トラを
補修して4年乗りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!