プロが教えるわが家の防犯対策術!

編集アシスタントなど(雑誌の編集、HPの制作、他)のクリエイティブな仕事をやってみたいと興味を持ち始めました。


やはり資格やある程度の知識が必要なので、勉強したいと思うのですが、主に必要なスキルや資格は何を取得すればいいのかさっぱりです。


最低限の知識、できると有利なもの、取得すべき資格など教えていただきたいです。


よろしくお願いします。
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

普通自動車の免許を取得してください、あとの資格などは不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり経験ですよね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/14 21:53

知識…実際に仕事の現場に入ってから覚えればいいと思います。


資格…特に必要ありません。
勉強…専門学校に通われてはいかがでしょう。
有利…ハードワークなので、身体と精神がタフであること、体力がある等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/02/14 22:05

雑誌の編集で何を生み出したいのか?


HPの制作で何を生み出したいのか?

これらを説明できる能力。

「仕事の内容を知らないのに、クリエイティブな仕事がしたいと、どんな人間が答えるのかもわからない質問サイトに質問する人間はどんな人間なんだろう?」
「過去に似たような質問をしているのは、○○というような質問をしているので、仮説として□□な人間が増えている」
「よし、質問依存症を切る」というテーマでまとめると面白そうだ。

というような事を考える能力です。
上記のテーマ出しが面白いかどうかはこの際関係ない。
「□□だと思います、理由は○○です」
と、回答者が答えやすい質問ができることも重要。

No1やNo2の方の回答が短いのは、質問が面白くないからです。
ためしに、回答者の過去の回答を見てみてください。
面白い質問には長い回答を寄せています。
私は、見てみました、ちゃんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい御言葉ありがとうございますm(_ _)m
興味を持ち始めたばかりなのでまだ何とも言えませんが、とりあえず資格とかうじうじ考えるよりもアイディアを生む力を養いたいとおもいます!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/14 22:02

知識は必要ですが資格など要りません、その代わりに実力、センスが必要です。


やたら「資格」という人に限って実力がない・・・・使い物にならない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
最低限どのような知識が必要なのですか?;

補足日時:2010/02/14 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!