プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問よろしくお願いします。
現在24歳です。小学5年生の時に、頭蓋骨骨折をして、さらに脳内に出血がみられたので血を取り除くということで手術をしました。(小学5年生のときの記憶なのであいまいですが…)
術後は、額の生え際に大きな傷があります。(右こめかみ上くらいから左耳上くらいまで)そして、その周辺がさわるとボコボコしているような状態です。

かなり年数も経つのでまさかとは思うのですが、このところ、頭を上から見た状態の、右上。その辺りのボコボコしたところに違和感を感じるんです。三日ほど前に少し痛み(雨の日によくなる気がします。かすかな痛み)があったのですが、これは術後すぐの小学校のころからあるものなので気にしていませんでした。ですが、その後も痛みとは言わないまでも違和感がある状態なので不安に感じて質問させていただきました。ちなみにその三日前から右目奥にも痛みのような違和感を感じ。
普段からかなりの長時間(一日丸半日以上)毎日パソコンを見ているので、目が疲れて目の奥が痛いんだろう…と思っていましたが、手術した傷のことがやはり心配です。
まずは普段の生活にパソコンをみない休憩期間をさずけたりと、目のケアを考えていますが、頭のほうは神経質になる必要はないでしょうか…?
また、年齢を重ねるごとに若干頭も大きくなるのか、傷口のくぼみ(?)が広がっているように感じます。これは心配する必要はないでしょうか?

説明不足なところがあるかもしれませんが、できるかぎり詳細を書いたつもりです。なにかあれば補足要求をお願いします。

A 回答 (1件)

暑さ寒さに古傷が痛む

なんて時代劇の台詞ですが、神経系な外傷だっらそういうことがあるようです
私も50年以上前の怪我の跡が雨の前に痛みます
外傷系だと思います
脳だったら何も感じないんじゃないでしょうか
できれば神経科で検査してもらった方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
天気の回復とともに頭の違和感も引いてきました。