アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月の半ばに飲酒運転で事故を起こしつかまりました。その日は一日拘留されて、飲酒の検査もして0.4という数値が出たのですが、酒気帯びいう事にしてくれました。もう4カ月になっても何も通知が来ません、このまま来いということがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

検察によって扱い件数が違いますので、1~2ヶ月で呼び出しがあることもあれば、半年後ということもあります。


相手がいて怪我の治療が長引いていれば、もっとかかることもありますよ。

少なくとも、このままこないということはありません。
    • good
    • 4

 ただの酒気帯び運転というだけでしたら、簡易裁判所で即日罰金判決で済んだのでしょうが、事故を起こしたので、正式裁判になるのでしょう。

「被告人は前へ!」ってやつです。

 したがって、検察のスケジュールや公判の日程等を調整しており時間がかかっているのかと思われます。
    • good
    • 0

心配はありません、間もなく検察庁から呼び出しの通知が届くものと思われます。


多分忙しいのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています