見守り電球またはGPS端末が特価中!

野菜ジュースについての質問です。

先日、栄養不足を補おうと思って、カゴメの「野菜生活100」(以下に参考サイトあり)のノーマル版(赤でも緑でもない方)を買って飲んでみました。ジュース自体はおいしく飲めたのですが、その後にのどが異常なほどに渇いて、お茶をコップ2杯分くらい飲む羽目になりました。そこで、食塩がたくさん含まれているのではないかと思って成分表を見てみると、「食塩、砂糖は一切使用しておりません」と書いていました。ということはこれは食品無添加の商品ってことなんですよね??なのに、のどが渇くというのはなぜなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればお教えください。

また、これ以外の商品で、のどが渇かずに飲めるような野菜ジュースがあれば買ってみようと思うのですが、おすすめのものは何かありますか?これについてもお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

カゴメHP「野菜生活100」
http://www.kagome.co.jp/brand_ys100/index.html

A 回答 (2件)

食塩(塩化ナトリウム)は使っていませんが、飲みやすくするためナトリウムはしっかり使っています。

これが、のどが渇いたように感じる原因だと思います。

市販の野菜ジュースはほとんどナトリウムを使っているので、一番良いのは、自分でジュースを作る事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナトリウムが使われているんですね。

よくわかりませんが、私は、野菜ジュースやトマトジュースなどの「ドロドロ」系ジュースを飲むと、あとで「さらさら」系の水やお茶が欲しくなるときがあります。

この感覚とは違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それと同じかどうかはわからないんですが、とにかく喉が渇くんですよね・・・