アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。
むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。

ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、
なぜ日本に来るのでしょうか。

普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、
近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして
やってきます。

嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

A 回答 (13件中1~10件)

嫌いな国だから、見たくもない、近づきたくない……それで済まない場合があります。

私が仮に配達業者だとして、大嫌いな人だから見たくもない、近づきたくない……では、配達業者としては失格です。

日本が嫌いでも、ビジネス上日本にいく、ということはあるでしょう。

また、私が経営者だとする。私の嫌いな人も経営者だとする。
私の嫌いな経営者が優れた経営手腕を見せたなら、彼への好き嫌いはともかくとして、彼から見習えるべき部分は見習えばいい、と判断することはそれほどおかしいとは思わない。

たとえ日本が嫌いでも、日本が見習うべきところがあると思えば、見習う。そのために、日本に留学などで来る人もいるでしょう。

また、嫌いだけれど、好きな部分もあるという人もいます。
たとえば、私は中国共産党は好きではありません。が、中国人の作家の中には好きな作家もいます。

日本の政府は嫌いだけれど、日本のすべてが嫌いではなく好きな部分もあるよ、という人もいます。
日本が誇る作家、村上春樹は韓国でも大ヒットしていますし。
日本政府が大嫌いでも、京都などのお寺が好きだから、京都に観光に来る人がいるというのも、不可思議なことではないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく分りました。一般の日本人は、マスコミから流れる
半日感情のイメージが強すぎて、あの方たちはみな反日、みたいな
風に捉えてしまうのです。どこかでその誤解をとくような
アピールをしないと、誰もこのようなことはわかりません。
なので、あなたの解説は大変参考になりました。
私は少し誤解が解けましたよ。ありがとうございました。

中国・韓国人は強烈な日本コンプレックスと憧れを持っているからでしょう。

あと、純粋に犯罪目的の人も多いですね。
外国人犯罪者に優しいお国柄ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。分りやすいです。
確かに日本は被害者に厳しく、犯罪者に甘いですよね。
どーしよーもないですね。ご回答ありがとうございました。

はぁ、なるほど、今の若い人達はかつて日本にもその様な時代があった事を近代史では教えてもらわなかったのですね。

昭和30年代後半から40年代中頃には日本でも星条旗に火をつけるなんて大学のキャンパスでは当たり前の様に行われていたんですよ。
しかしその頃テレビではアメリカ製のドラマがバンバン流されていたのです。
結果アメリカの策略どおりに日本はアメリカの文化を受け入れて所ジョージのようなアメリカ大好き人間が生まれました。
日本と韓国や中国ほどアメリカは近くはないので、今の彼らほど簡単に出かける事はできませんでしたが、庶民の夢はJALでハワイに行って、JALマーク入りのバッグを貰う事でしたね。
結局嫌いな日本にわざわざ来るのは、文化的な憧れがあると言う事なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく分りやすいです。
ほんとにそうですね。全部マスコミのせいにするのもどうかと思いますが、
絶対にマスコミの影響は強いですよ。ネガティブなことばかり報道する
からこうなるんですね。もっと日本を好きな人たちのことも報道すべき
ですよね。でもいつもニュースは戦争やら事故、事件やら、暗いこと
ばっかですもんね。どこの国でも。
見てるこっち側でよく調べるべきなのですね。
ご回答ありがとうございます。

嫌いな日本というのは、中国や韓国の子供のころから繰り返して行われている反日教育の成果です。

日本が安全な国であることを知っているから来るんです。

中国が、半日教育を授けながら、日本に来させようとする意図は、中国が開放と称して。アジアの統一を目論でいたりするからでしょう。実際、中国の戦力的国境には、日本も含んでいるとのことですよね。。唖然とします。

昨今の状況から、韓半島については、移民による侵略も有りかと思います。竹島を返さない姿勢・韓国人の対馬での土地購入の件でも想像できます。売春婦の不法入国は手引きする韓国人が日本にいるからでしょうね。数年前に勧告では売春が法的に禁止され、売春職をもとめて日本にやってきているのでは? 韓国では売春婦に手当てを支給して再就職を促すらしいです。韓国人は、手当てや年金が好きですね。

日本は諸外国に比較して、無防備すぎると思いますよ。危険な状態を危険と認識していないところが怖いです。SSの度重なる妨害問題・北朝鮮のミサイルなんかでも同じ体質が見えますね。危機管理ができていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、日本は防衛的にすごく甘いと感じます。
どこかの国にそのうち占領されちゃうかもしれないですね。
サムライだ何だとかいって、パールハーバー襲撃したり、
アジアの人々を虐げた罰が
下ったんでしょうね。自業自得な感じがします。
でも立ち直らなきゃほんと危ないですよね。
アドバイスありがとうございました。

下のほうの回答者の方々の優秀な回答に加え、それに加えて、私なりの回答をば付け加えますね。

別に日本が嫌いじゃないので日本に来ているそれら反日国人も多いでしょうが、日本が嫌いだからこそ、日本に来ている韓国人・中国人は沢山いますよ。

嫌いな日本に来れば、気兼ねなしに犯罪できる。嫌いな日本で嫌いな日本人にどう思われても、別にかまわん、と。
日本国内において、韓国人と中国人の犯罪比率が大きいですわね。
反日国人であり、日本が嫌いだからこそ来ている韓国人・中国人も相当数いるからですよ。

民主党が政権取ったせいなのか、頭の中がお花畑イッパイの理想論主義者が沢山湧く傾向に有るのかも知れませんが、こちらがこうであって欲しいと望むものと、あちらが現実にどうなのかは別問題で、事実をしっかり認識してませんと日本の将来危ういです。(よくネット社会で言うところのユトリ教育のせいでもあるんでしょうか?)

日本人が嫌いな反日主義者は、日本人の一人や二人を殺してもドーデモイイと思っているでしょうし、殺人以前に軽微な窃盗を犯して刑に服しても、たかが嫌いな日本の前科がつくだけで、屁とも思ってないのと違いますかね。
母国で犯罪犯せば自分だけでなく一族郎党にまで累が及ぶが、日本で捕まっても母国に帰れば英雄扱い?

上手く行けば強制送還で済むかもしれんし、再入国禁止になってもどーせ嫌いな日本なんだからまた日本にくるつもりもないし…と。
刑に服してもムショで日本の犯罪組織と繋がりもてるかもしれんし、そうなればより一層日本で犯罪を効率的に出来る… そういう期待も持てるでしょうし。

ま、韓国人も中国人も、世界自由どこ行っても犯罪率が高いそうですが、反日韓国人・反日中国人にとっては日本と言う国は良心の仮借なく気軽に犯罪できる天国じゃないんでしょうか。
日本にいる日本人は、お花畑がいっぱい頭に詰まっているという話もあるし…

危機意識もなく、自己の存在さえ他人任せで、安全の意味が理解できない馬鹿丸出しの平均的日本人像ですがな。
犯罪者にまでニコニコ手を振ってお辞儀しまくる日本人を見て、笑いが止まらんのじゃないかと…
    • 0
この回答へのお礼

確かに犯罪目的で「日本大嫌いだし、罰則もちょろいから来る♪」
みたいに楽しみで来る人も多いのでしょうね。捕まらなければ
豪邸に住めるくらい儲かるわけですし。
その辺に甘い日本側は、対策を立てるべきでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

アラブ人でテロをする人もいますが、アメリカにやってくる人もいます。

なぜかというと単純な話で、アラブ人だからといって全員テロリストではないからです。
これと同じで中国人、韓国人だからってみんながみんな日本を嫌っているわけじゃないですよ。
身近に感じたければ沖縄に行くと分かります。マスコミの報道を見ると沖縄県民はみんな米軍が嫌いで米軍に出て行って欲しいと考えているように見えますが、米軍基地の少ない沖縄県南部の人たちは「あれは(基地の多い)北の人たちの話だからねえ」と無関心な人が大多数ですし、その北の人たちにしても何らかの形で米軍とビジネスで関わりがあって「まあそういう困った兵隊もいるけど全体として嫌いというわけではない」なんて人も結構います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも全国の人が沖縄やアメリカに行って調べるわけにも
いかないですが…。誤解されたくない方がたは、もっといろんな
ところでピーアールしたほうがいいでしょうね。
誰もマスコミのイメージで単純に考えますから。
アドバイスありがとうございました。

大嫌いと誰が言っていますか?

マスコミそれともインタビューでどちらも
真実ではありません。

勿論そう思っている人がいるのも事実です。

また日本に来る人が日本を好きと言う訳でも
ありません。

もっと広い角度で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でもどこの国の人もテレビなどの情報しか
しらないんですよ。ちょっと前の欧米人が日本人は
サムライとゲイシャしかいないと思ってたようにね。
ご回答ありがとうございます。

中国や韓国といった国の関係以前に、社会人として一線に立てば

嫌な会社や担当者、上司や同僚も付き合わなくてはならない局面が
多々ありますし、そこでうまく折り合って行く事も社会人として
の必須スキルでもあります。

そもそも、極端な好悪の情だけではまともな人間関係や社会生活は
成り立ちませんし、自己の了見が狭くては円滑な関係は望むべくも
無いでしょう。
最初から「あいつらは反日~」という了見では話になりません。

だからこそ、反日や嫌特亜といった連中には陰湿なオタク臭さを
伴い、主張している輩も極めてオタク的かつ自閉的であり、
普通に暮らす者にとっては胡散臭さと鬱陶しさしか見えないのです。
(因みに、アメリカでは『カウチポテト愛国者』、中国では
『噴青』と、ちゃんと日本で言う『酷使様』と同等の蔑称が存在
しますw)
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分りません。ごめんなさい。
でもご回答ありがとうございます。

嫌いと表向きは言っていても、実は好きなんです。

反日を取らないと、叩かれるから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。かもしれないですね。
ホントは阪神ファンの読売新聞社の社員が、
巨人ファンです!っていってるのと同じですね♪
ありがとうございました。

>私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません

>あんなに反日感情があるのに
中国や韓国の全国民が反日感情を持っていると、決めつけることがそもそも差別です。

「私は最初そんな気持ちはなかったけど、あなた方が反日感情ばかりだから、私も・・・」ってやつですよね。
こう言って、中国や韓国を批判する人の方が、反日感情を持っている人より多いでしょう。
被害者ヅラして、騒ぐのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

被害者ヅラするつもりはないですが、そう捉えられたら仕方ないですね。
参考になりました。ありがとうございました。