プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、大学1年生の男です。
来年には就職活動を控えてます。

勝手なイメージなのですが、
社会でて就職すると、
朝7時から夜12時までずっと
仕事で、
もちろん、昼食や、夜飯は
仕事しながら、で、休憩はなし。

もちろん、毎日、365日仕事(年末年始は休み)
そして、一度でも、会社を休むと、
すぐ首になり、派遣行き。

お金は毎日渇渇で、娯楽を全く楽しめない。


こんな感じで、社会に出るのが少し怖いです。
毎日、上司に怒られ、そして、
同僚は、出世の敵で、
陰口の言いあいで、足の引っ張り合いの社会。
そして、男は、結婚相手の奪い合い。
とにかく、給料の大半を、結婚するためにつぎ込み、
それでも、結婚できない。

そして、会社が休みの日(ほとんどない)や
休憩の時間には、資格の勉強。
なので、年末年始も資格の勉強。

こんなイメージが社会にあるのですが、
どうなんですか?

今は就職難でどこにも、就職できず
ホームレス行き。
今の大学生は、毎日必死に勉強をしても、
やっぱ絶望しかありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

すごく、ネガティブですね。


最悪のケースでは否定しませんが、大丈夫です。
ただ、就職難で厳しいですね。
何とか、就職できるといいですね。

最近、テレビで貴方が描く最悪のケース、若いのにホームレスになった人のことが出てました。
TVを観て、
相談できる両親、友達がいないのかな?というのが感想でした。

貴方も相談できる人はいますか?
人生、辛い時もあるけど、何とかなります。本当に困ったら両親、友人に助けを求めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!