電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少年院の看守の人ですが、入院している人にどんなことしてるんですか?
反省するように暴力(お仕置き)を振るったりしますか?

A 回答 (1件)

法務教官という国家公務員ですね。



少年院に勤務する場合,少年院に収容された少年の円滑な社会復帰を図るため,個々の少年の問題性に着目し,集団活動,面接,相談助言,講話等を通じて健全なものの見方,考え方及び行動の仕方を指導する生活指導や,余暇を健全・有効に活用する習慣を体得させるレクリエーションの指導その他の矯正教育等に従事します。

ここに詳しく載っていますよ!
http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法務教官というのは鬼みたいに怖いかと思っていましたが
僕が思っていたより結構優しい人なんですね。

お礼日時:2010/02/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!