プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳♀
運動強度1で
基礎代謝が1100弱の
私は一日にどのぐらい
摂取していいのでしょう。
また6時以降や7時以降の
食事は控えた方が
いいのですか?

A 回答 (3件)

厚生労働省の栄養基準で、生活強度が1の人の摂取カロリーは基礎代謝の1.3倍を摂ることになっています。


ですから、あなたの場合は 1100 * 1.3 = 1430Kcal です。

また、同じ栄養基準で、20歳女性の栄養必要量は、
蛋白質50g
脂質40g
脳が1時間あたり6g、1日では144gの炭水化物を消費しますから、
これをカロリーに換算すると、

蛋白質 50 * 4 = 200Kcal
脂質 40 * 9 = 360Kcal
炭水化物 144 * 4 = 576Kcal

となります。この栄養必要量のカロリーを合計すると、1136Kcalになり、
これはちょうど基礎代謝に匹敵することになります。

したがって、栄養必要量を過不足なく正確に摂れば、基礎代謝の1100kcal になり、
日常活動消費カロリーの 1430 - 1100 = 330Kcal分がマイナスになります。

このマイナス分によって、体脂肪が 330 / 7.2 = 46gずつ毎日、燃焼していきます。
1ヶ月では1.4Kgの減少になります。

> また6時以降や7時以降の食事は控えた方がいいのですか?

ダイエットの秘訣は就寝前に空腹にすることです。
私たちの身体は夕食から朝食までの12時間は何も食べないので、
この間のエネルギーは体脂肪だけを消費します。
睡眠中は空腹を感じないので、この時間を長くすることは、ジョギングを1時間するよりも貴重なのです。
眠る前にベッドの中でぺたんこになった腹をさすりながら、今日のダイエットは大成功
と唱えていると眠ってしまいます。

添付の写真に写っている食品はすべて1個が80Kcalです。
何千種類もある食品のカロリーを覚えるのはたいへんですが、
80Kcalあたり大きさを覚えるとカロリーが覚えやすくなります。
食品の大体のカロリーがわかるようになると、食べ過ぎることがなくなります。
「一日の摂取カロリーについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
とても助かりました★
ありがとうございます。

時間制限とカロリー計算
によりストレスが
半端なかったので
ちょっと気が楽に
なりました。

お礼日時:2010/02/23 00:54

#1です



痩せなくていいと思います
私も体重落としたとき、太るのでは。と言う恐怖に苛まれました
それを乗り越えてみてですが
胃がそんなに大きくなっていませんし
食べることを体がバランスよく覚えているので簡単に暴飲とか出来ないもんです
なので食べることを減らすよりも
運動を増やすことを癖にするといいですよ

おいしく3食食べたいから運動する、3食決まった時間に食べる。と言う感じですね
恐れず食べてみてください
カロリーにとらわれずに
    • good
    • 0

こんばんは


運動はまったくしませんか?
それだと1200キロカロリー以下のほうがいいと思いますけど
身長体重がわからないとなんともいえませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

164㎝43kgでだいたい
一日通勤で20分ぐらい歩く程度です。
1200を越えたらすぐ太りますか?

お礼日時:2010/02/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!