電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長165cm、体重55kg、体脂肪17.8%の女です。

何をしても体重が減りません。
レコーディングダイエットをしてます。
1日に取るカロリーは1200~1500カロリーぐらいです。
そして、ランニング、ウォーキング、と運動もしています。
お菓子などはあんまり食べません。お米も1日100グラムまでと決めて食べています。

前は1日1600~1800カロリー+運動をしていました。それでも体重が減らなかったので、カロリーを減らしたのに・・(3週間ぐらい経ちます)まったく体重が減りません。毎日体重計に乗っても、昨日と同じ体重か、少し増えています。3日に1回体重計に乗っても同じ体重か、少し増えています・・・。 体重計が壊れてるのでしょうか・・・?

誰か助けてください・・。私は一生痩せられないのでしょうか!?!?
ちなみに50kgまで落としたいです><

A 回答 (15件中1~10件)

体重を落としたいとのことですが、体脂肪率が17.8%と低いことから考えるに、筋肉量を減らすしかないのではないでしょうか。


他の方も仰っているようにその体脂肪率ですと十分危険な状態ですし、筋肉質な方でしたら筋肉の少ない方よりも体重があるのは仕方がないことですよ。
体重が増えているのも筋肉がついているからなのかもしれません。
細く見えないとのことですが、見た目は服装や全体のバランスなどにも影響されますので、そのあたりのことを記載していただけましたらその方面からのアドバイスが可能だと思います。
    • good
    • 1

私が今まで試した中で、一番効果が高く、楽だったのが


この方法です。

モデルや芸能人の方も実践している内容です。

私の体験から言わせてもらいますと、カロリーを減らす
ダイエットは痩せません。

むしろ太りやすくなります。

参考URL:http://www.boltonlibrary.org/taiken/
    • good
    • 0

>骨太なんです・・・。


骨を物理的に削るか、骨粗しょう症など骨の疾患にでもならない限り骨の重量はそう簡単に減りません。
    • good
    • 1

大切なのはボディメイクです。

せっかくボディビル大国アメリカにおられるんですから本格的なウエイトトレーニングをしてください。

この回答への補足

自分は元から骨。あ太で、筋肉の方が多いんです

補足日時:2010/02/24 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

3週間だからですよ。


体の変化は3ヶ月後に出ると覚えておきましょう。
たとえ停滞しようとも続けていれば3カ月後必ず減ります。

大切なのは栄養バランスを整えることと、運動をすることです。
特にお若い方は栄養バランスがムチャクチャになりやすいので気をつけて下さい。
食べる量が少ないからこそ大切なことです。
栄養バランスが悪いと貧血を起こしたり便秘や下痢になったりします。せっかく痩せてもどんよりした表情とか出歩けなければ意味がないですものね。

私は身長の違いはあるのですが、質問者様が目標としている体型でいたって健康です。
焦ってストレスを抱えると本当に健康を害します。
やっぱりね、人間気持ちが大切なんですよ。楽しくダイエットを続ければ健康的に痩せられるんです。
今ダイエットしてるから5月末には痩せてるわ~っていうくらいの気持ちで気長にいきましょう。

この回答への補足

そうですね。

栄養バランスに気をつけて、
5月には痩せてる!!と楽しみにして、ダイエットしようとおもいます。

ありがとうございました。

補足日時:2010/02/23 22:16
    • good
    • 0

他の方が仰る通り、今の体重がベストなんだと思います。



また、これも他の方が仰る通り、自己流でこれ以上ダイエットを続けようとしたら健康を損ねる可能性が高いです。

健康を損ねない為には、お金をかけるしかありません。
俳優さんは役作りのため、短期間でダイエットを敢行することがありますが、必ずドクターやインストラクター、栄養士の助言を受けていると思います。
だから、健康を損ねずに仕事を続けられるのです。

理想体重と健康、両方が欲しいのでしたらお金をかける必要があると思います。
病院(肥満外来)に行くか、スポーツジムに行かれることをお勧めします。
どうやらモデル体重にしなければならない、何か深刻な理由があるようですので、理由を話せばドクターもアドバイスをくれるでしょう。

そして矛盾するかもしれませんが、#9さんの方法はやめた方がいいと思います。
コスト0円といいながら、しっかり有料ですし…
この内容をみて「怪しい」と思うのが普通ですが、今のあなたは藁にでもすがりたい状態だと思いますので、一応書き添えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

健康に気をつけてダイエットを頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2010/02/24 07:48

あなたの体は「生きたい」と叫んでいます。


それを制してでも痩せたいですか?

痩せるということは、そんなに素敵なことですか?

恋をして、元気な赤ちゃんを産んで、
健康的に一生を過ごすことの方が、素敵だと思うのですが・・・

あなたの現在のBMIは、20です。
十分痩せています。
これ以上体重おとしたいのなら、体重が減るだけ幸せも減ると思ってください。
    • good
    • 0

添付の表は、アメリカで使われている標準体重表です。


アメリカにはさまざまな人種の人が住んでいるので、
標準体重が骨格ごとに決められています。

たとえば、身長が165cmの女性は、
きゃしゃな体格の東洋系の人の標準体重は52.5Kgですが、
骨格の大きな人は61.3Kgです。

BMIでいうと、東洋系の標準体重は19.3です。細いですね。
骨太の人は22.5で、日本人の標準体重よりも3Kgほど高いようです。

日本では、このような骨格の違いが考慮されていませんが、
理想体重についても、アメリカのように骨格も考慮にいれて
考えるべきですね。

> 何をしても体重が減りません。
> レコーディングダイエットをしてます。
> 1日に取るカロリーは1200~1500カロリーぐらいです。

身長165cm、体重55Kg、20歳女性の基礎代謝は 1234Kcalです。
それで、1200~1500カロリーも摂っていたら、
痩せないと思います。

たとえば、あなたがジョギングを1時間すると373Kcal消費します。
373Kcalは体脂肪に換算すると52gです。
食事を1200Kcal以下にし、朝食前に1時間のジョギングを
毎日続ければ、1ヶ月で体脂肪が1.6Kg減少します。

もしも、何をしても体重が減らないとしたら、
それは食べ過ぎているか、または、運動量が少ないからだろうと
思います。

もう1つの体重が減らない理由は、身体の恒常性維持機能です。
平たくいうと、身体はある一線を超えると、生命の維持のために
体重を減らさないように、あらゆる安全装置を働かして抵抗します。

分子生物学者に言わせると、人の生涯体重はDNAですでに決まって
いるということです。
DNAに刻まれたある体重の枠を超えるときに、身体が頑強に抵抗するのです。

さらに、女性の場合は、生理について配慮する必要があります。
質問番号:5693176 の「女性が健康に支障をきたさない体脂肪率」
に添付したグラフを見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5693176.html

女性の体脂肪率は、骨格の大きな人もきゃしゃな人も、
20%を切ると生理不順になる人が増えはじめ、
18%以下では半数の人が生理不順になります。

生理不順になると、ホルモンバランスが崩れるので、
肌荒れ、骨密度が低下して骨粗鬆症になるなど、体調の不調に
悩まされることが多くなります。

林マヤさんはあなたのように背の高いモデルさんでしたが、
細い体型を維持するためにたいへんな苦労をし、
結局は摂食障害になり、体調を崩して仕事を止めました。
今は、田舎で野菜を育てて自給自足の生活をしています。

もしも、本当にスーパーモデルになる覚悟があるのでしたら、
レコーディングダイエットのような幼稚な知識でなく、
本格的な栄養知識を覚えて、正確な栄養を摂り、
運動生理学なども学んで、最も効率の良い運動方法を知らないと
健康なスーパーモデルになることはかなり難しいと思います。

バレエやモデルのたまごで過食症になる人が多いのです。
生半可なダイエットでは難しいので、ぜひ真剣に勉強してください。
お知り合いか身近な人に栄養士さんがいたら、お友達になって
教えてもらうと良いと思います。
それか、栄養士の学校に再入学して勉強しなおすとか。
「何をしても体重が減りません。何をしても・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣なアドバイスありがとうございます。

実は私は今生理不順で困ってます。
本当の事を言うと、運動+カロリーを低くすれば痩せること、
それとDNAの事は全部大学で習いました。(今北アメリカに住んでいます、大学3年目です。)


>>>
身長165cm、体重55Kg、20歳女性の基礎代謝は 1234Kcalです。
それで、1200~1500カロリーも摂っていたら、
痩せないと思います。


1234カロリーは何もしないで、っていう事ですよね?
毎日学校には歩いてますし、勉強もしています。
それを全部足すと1日の理想のカロリーは1600カロリーになるはずです。
もし1日取るカロリーが1400で、週に3回、300カロリーを運動で燃やすと、1ヶ月で1.7kg痩せる事が普通はできますよね?

お礼日時:2010/02/23 21:17

規則正しい生活をしていますか?


食事内容はどんな感じですか?
ランニングやウォーキングは、一日何分していますか?

食事内容や生活習慣等の詳細が分かりませんので、何とも言えませんが・・・。
「何をしても」との事ですが、その「何」の内容が、ダイエット成功者に比べるとまだまだ甘いのでは?

前の質問で、食事制限と運動は全くしていないという事でしたが、今は食事制限と運動をしても痩せないという事でしょうか?
カロリーは減らしても、食事内容とか食べ方(例えば夜多く食べる・早食いとか)で変わってくると思いますが・・・。
もう一度食事内容を見直して、塩分や糖分控えめの野菜中心の食事にすると良いと思います。

53kgから55kgに増えた後、少なくとも去年の10月からランニングやウォーキング、食事制限をしても痩せないのなら、今の体重がベストなんだと思います。
体(脳)がこれ以上痩せたら危険だと感じれば、痩せるのは難しいと思います。
食事量:運動量=1:9くらいにすれば体重は落ちるかもしれませんが・・・。
ただし、栄養失調でお腹が膨れたり、顔がむくんだり、生理が止まったり、お肌がボロボロになると思いますよ。
    • good
    • 0

NO.2です。



《骨太》‥ね‥

なら、尚更これ以上体重を落とすのはやめましょう。
細くても棒みたいな体型だったら美しくないでしょ?

前回答でも言った様に、体型作りの方にチェンジしましょう。

筋トレ・有酸素運動‥等々‥
メリハリの有る体型は事実美しいし、実際の体重より痩せて見えますよ。

これ以上身体を苛めるのは止めて下さい。

私の友人は、念願通りモデル並みの体重になりましたが、引き換えに8ヶ月もの入院を余儀なくされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!