プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、通帳記入をしたところまったく記憶のない引き出しがあったのですが・・・

その通帳は主に給与振り込みの一つの口座で生活費に使っている通帳です。給料日に必要な生活費を引き出してから今日まで自分の記憶では引き出した記憶はありません。
通帳には2月17日「CD提携」と記入されていて引き出されているのも一万円で残高も残っていました。

私が引き出したのなら一万円だけ引き出すというのもおかしなことですしまったく記憶にありません。
通帳もカードも普段使用する財布とは別に管理しています。旦那も無断でお金を引き出すというこはないので不思議でたまりません。

もし、第三者が引き出したり、カードが複製されたりということならたった一万円だけ引き出して残高が残っているのはおかしいのではないかとも思います。

一万円なのでそんなに騒ぐ事ではないのかなとは思うのですが、気になって仕方がありません。こういった場合、銀行などに問い合わせをすれば何処で何時に引き出されたのかというこは教えてもらえるのでしょうか・・・

A 回答 (7件)

日常的にカードの管理はどうしていましたか。



銀行に聞く前に、まず旦那さんです。少額だからなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり旦那でした
お騒がせしました

お礼日時:2010/03/02 18:53

試しに暗証番号変更しておきましょう


それだけでも安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、解決しました

お礼日時:2010/03/02 18:54

念のために銀行に問い合わせた方がよいと思います。



>一万円なのでそんなに騒ぐ事ではないのかなとは思うのですが

それが犯罪者の思う壺です。

大勢の人から一万円ずつ盗めば大金になりますし、小額なので事件が発覚しづらくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引き出したのは旦那でした。
お騒がせいたしました

お礼日時:2010/03/02 18:55

CD提携とかかれてましたか。


これは取引している銀行でなく、他の銀行もしくはコンビニATMで引き出されたようです。
CD提携の後に4ケタの数字と3ケタの数字が書かれてませんか?
この数字で引き出したところが分かります。
例えば、0010-760と書かれていれば、りそな銀行の池袋支店という感じです。
もちろん銀行に問い合わせれば教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通帳にはCD提携としか記入はありませんでしたが、引き出したのは旦那でした・・・

お騒がせいたしました

お礼日時:2010/03/02 18:57

提携となるとコンビニのATMとかでしょうか?


確認してみればどこで何時に引き出されたのが教えてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。引き出したのは旦那でした。
お騒がせいたしました

お礼日時:2010/03/02 18:58

口座の名義人が窓口の営業時間に行けば調査してくれると思いますよ。

ただ、調査に時間がかかるような場合には、再度の来店などが必要だと思いますがね。

以前、祖父がなくなり、祖父の長女である母の代理で遺産調査を行ったことがあります。亡くなる前に入院期間があり、その期間に通帳などを管理していた長男である叔父が引き出したことは確認できましたね。

CD提携だと、コンビニなどの機械で引き出したのではないでしょうかね。そうであれば、カードが無ければ無理でしょう。他のカードの間違って引き出したりしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。引き出したのは旦那でした。
お騒がせいたしました

お礼日時:2010/03/02 18:59

> 一万円なのでそんなに騒ぐ事ではないのかなとは



騒ぐ事はなくても、納得いかないなら放置しない方がいいですよね。

> こういった場合、

他人の口座でなくご自分の契約の口座ですから、またここ1週間程度のことなので
記帳してもまだ時刻などの記録もまず残ってるんじゃないかと思いますよ。
調べられることは可能なうちに行動してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。引き出したのは旦那でした。
お騒がせしました。
でも、納得いかないことは放置しない方がよいというのはもっともですね。ありがとうございます

お礼日時:2010/03/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!