アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外郭団体って、定期的に採用してますか?会員っていうのがありますがどうやって入るのでしょう?知ってる方いたら、教えてください。

A 回答 (1件)

外郭団体への就職を考えていらっしゃるということでよろしいのでしょうか?

えーと、外郭団体といってもいろいろありますが……
一般的には、外郭団体の主管官公庁(役所とか県庁とか)からの再就職の方で回している団体が多いです。
事務職については比較的新規採用が多いですが、これも紹介で採用されることが多いようです。
規模の大きな団体であれば、職員の数も多いことから毎年何人かずつ採用しているでしょうが、
小さなところでは欠員補充程度の求人でしょう。
ま、狙っておられる団体に直接問い合わせてみられるのが一番だとは思いますが。

会員というのは、職員ではなくて団体の構成員のことではないでしょうか。
たとえば、「○○業協会」であれば、「○○業」を営んでいる会社が、その団体の構成員として会員になっています。
入会方法は、入会を申し込んで、入会基準を満たしているかの審査を受ける、といったものです。

漠然とした回答になっていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。参考にします。