アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、90歳の祖母が「ふとんが堅いようで背中が張るような感じがする。」と言っています。
ここでお聞きします。
低反発のマットレスでお薦めがあればぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

結婚して最初に使ったのが低反発のマットレスでした。

最初は良かったのですが、お尻の部分が重いですから、そこだけ沈み、寝返りや立ち上がるのに少し苦労した記憶があります。
ちょうど妊娠をきっかけにムアツのマットレスに変えました。
こちらのほうが身体にとても無理がかからずオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

テンピュールとトゥルースリーパーが有名どころでしょう,価格はまったく違いますが。廉価なところだと,ニトリでも出していますね。

私は,トゥルースリーパーを使っています。敷き布団の上に敷いて使うように説明がありますが,私は,畳や床に直接敷いて敷き布団は使っていません。寝返りの回数が本当に減りました。普通の布団の時は,背中が痛くなることもありましたが,このマットレスに替えてからは,そう言う感じはまだありません(3年ちょっと使っています)。

ただ,低反発マットレスは,好き嫌いがあるようで,違和感を感じる人もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

敷き布団のクッション性を高めたらいかがですか?

低反発マットも良いですがコストを考え以下の方法を提案します。

(1)今、使っている敷き布団にもう1枚重ねることで対応する。
(2)スーパー等で売っているウレタン三つ折のマットを購入し、
 今使ってる敷き布団の下へ

低反発マットの欠点は、重いし夏場はムレて暑くて眠れません。

寝具はやわらかすぎると身体が沈みすぎて寝返りが出来なくなります。
適度な固さがいりますので色々とお試しください。
    • 0
この回答へのお礼