アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にイライラするしかも無気力、やらなくてはいけない事たくさんあるのに行動に移せない、意欲(性欲も)も沸かない。何も楽しくない、興味もない、精神科の窓を叩く気力もない。全てがどうしようもない。人生金だ。だから消えてなくなって楽になりたい。苦しいというよりはむなしいに近い

この気持ちわかる人いませんでしょうか?

(1)⇒宗教。神様。仏様。がんばれ。考え方を変えよう!気の持ちようだよ。ゆっくり休みな。楽しい事一杯あるじゃん、趣味でも作れば?とかをおっしゃるとても幸せな方は、すいませんが絶対に回答控えてください。自分勝手ですいません。

人生かなり苦労してきた方、苦労してる方、挫折からさらに挫折して人生経験を積んでる方、貧乏この上無い方、私と同じような方、弱肉強食社会をうまく生きる知恵を持っている方、こんな腐りきった世の中にかわいそうで子供を産む気が無い方、人生金だと思いたくないけどそうだなと思う方、本当に優しい方(本当に優しい方なんているんかい!?)に、ご回答いただきたいです。

ちなみに私は21歳、学生で男です。最近ひきこもり化してしまいました。勝手に自己分析してみて多分、症状的に鬱病と対人恐怖だと思います;;

(1)以外の方ならどんな形のご回答でもかまいません。筋が通っていれば荒いいい方で説教でも大歓迎です。

まとまっていない文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに鬱病ぎみですね。

まずは目標を設定することでしょうけども、鬱だと無理でしょう。

なぜ社会は腐っていると思うのでしょうか。私も思っていますが、それが当然だと思っています。しかし彼方の場合その理由がはっきりしないようです。もしかしたら鬱の症状がそう思わせている可能性もあります。

弱肉強食の社会を上手く生きる智恵なら、やはり兵法でしょう。孫子や六韜三略など役立ちます。強者には、強者の。弱者には、弱者の戦い方があります。あとは戦史などを読むと良いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

兵法ですか、興味があります。
強者には、強者の。弱者には、弱者の戦い方ですね
勉強になりました。
ありがとうございました。

rtyhssbさんが、他の方の質問に対して回答をされているのを見せて頂きましたが・・・・・。

他の人に対しては、批判をしておいて、自分の質問に
対しては、回答の制限ですか・・・??

「こんな程度の低い質問は外でしろ!!」と答えて
おられるようですので・・・・。

あなたにも同じ言葉を差し上げます。

あなたに対して真剣にアドバイスしてくれる人は
ここにはいないと思われます・・・・・・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=570523

この回答への補足

いやいやもう十分回答いただきましたよ^^

あなたのようなアンチさんは回答する資格はありません。
もう一度回答の仕方を一生懸命勉強されては?

もしかして私が回答したmimirinn24ですよね?
彼女の質問はあまりにも幼稚でしたので厳しく回答しました。他の方もちゃんと賛同されていますよ!!!
あなたみたいに別ハンドルネームは使いませんがね

• 1

虚無って知ってますか?今のあなたが抱いている思想こそがまさに虚無と呼ばれるものです。

私はそういう考え方を否定するつもりはありませんし、どちらかと言えば考え方的にはあなたに近いものがあります。
 人間は必ず死にます。金持ちだろうが貧乏人だろうが、王侯だろうが平民だろうが、等しく死は訪れます。そして、死後の世界に生前の力関係を持ち込む事も出来ません(もっとも、死後の世界が実在すれば、の話ですが)。
 死ねば全てリセットですが、けれどもこの不条理、不合理、不平等の現実を生きていかなければならない。しかも、世の中の価値観などは時代によって変わりますので、今の時代にもてはやされているものが、昔や近未来では価値がなくなってしまう、なんて事もあります。要するに、時代が変われば価値を失ってしまうようなものに、みんな、狂喜乱舞して奪い合ったり、殺しあったり、大金をつぎ込んだりしているわけです。そう考えると馬鹿馬鹿しくて仕方がありません。けれども、今の時代で価値を見出しているものをより多く持っている者こそが、時代の勝者であり、傍若無人に振舞う事が出来ているという現実があります。
 虚無というのは、基本的には弱者の論理なんです。つまり、現実逃避が生み出す思想、ということです。私が言った事は、恐らく、事実でしょうが、事実を挙げてみたところで、現実が好転するわけでも、私が恵まれた身分になるわけでも、なんでもないのですから。
 世の中には、死にたくないから生きている人もいます。また、生きる事に意味を感じていない人もいます。かくいう私自身、人生に意味を見出せないでいます。けれども、人生にそもそも意味など無いのではないか、と思うようになりました。ただ生きて死んでいく事に、何の問題があるのだろうと思うようになったからです。
 人生、一度しかありません。死後の世界がないのだとしたら、私達の人生は、本当に一度きりなんですよね。だとしたら、折角、生まれてきたのですから、自分の思うままに生きてみてはどうですか?私にはしたいことがあり、今はそれに必死で取り組んでいます。死ねばどうせ意識も消え去るのですし。
    • 1
この回答へのお礼

弱者こそが主体となった社会は実現不可なのでしょうか?
社会主義じゃなく…

勉強になりました
ありがとうございました。