推しミネラルウォーターはありますか?

84歳の祖母ですが、38度台の熱が1カ月ほど続いています。その他の症状(尿や便、食欲)はまったく異変もなく、本人は寝込むこともなく日常生活を送っています。何も助言しなければ、このまま普段通りに生活すると思いますが、はたしてこのまま放っておいていいものか判りません。普通の人なら38度あればしんどいと思うのですが・・・
何かの病気の予兆なのか、はたまた体質なのか、、、
ちなみに祖母は小柄で体重は32キロしかありません。なので多少貧血気味だと思います。

A 回答 (2件)

私も原因不明の熱38度5分,が,5年ありました。

ようやく胆石を見つけ出し,手術した後からは熱は全く出ません。

熱の,何処か原因があると思いますが,検査は出来るだけ体に悪影響を伴わない,エコからにして,被爆検査は最後に伸ばす様にしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エコな検査からですね、そうします。
なにぶん年齢が年齢なのでエコな検査なら安心して勧められます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 20:36

ご心配ですね とにかく考えられませんねぇ


素人考えをしてもかなり異状だと思います。
かかりつけ主治医がいらっしゃるならばとにかく早く診て貰ったほうがと宜しいのではと思います。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りなんです。
昔の女の人は我慢強いというか、強く主張するタイプでもないので、、、、
年齢が年齢だけにいろんな検査も可哀相な気もして、なかなか病院に連れていけないでいます。
でもこれで決心しました。近々、病院に連れていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報