アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
4月から単身赴任で東京勤務になります。
事務所は東京の日本橋付近にあります。(三越前・新日本橋近辺)

子供が小さい為、ちょこちょこ大阪に帰る必要があるので新横浜に近い横浜駅周辺に住めればと思っています。
条件としては共益費等混みで7万円、1K位の間取り、通勤は40~50分、駅から徒歩10分以内です。

路線図だけ見ると、桜木町あたりがいいのかなぁと思うのですが、その辺りの事情はどうなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No3です。


75000円まで出せるのであれば、選択肢は広がると思います。
不況のせいもあってか、よほどの事がないかぎり、家賃は値上がりしないです。

駅からが同じ距離であれば、横浜駅は確かに高めです。
ただ、横浜駅近辺でも安めのところはあります。ただし、スーパーなどが近くに無かったりもしますので、実地で歩いてみないとわかりません。
しかし、横浜駅が近いのは便利です。どこに行くにも乗り換えが少なく、休日の買い物にも電車に乗らなくて良いのは、とても助かります。

あと、横浜駅で選ぶ場合、横浜から一つめの駅(京急線下り戸部、京急線上り神奈川、相鉄線平沼橋、東横線反町、みなとみらい線新高島)は、横浜駅から歩ける近さなので、横浜駅付近で考える場合、純粋に横浜駅のみが最寄駅、と考えず、横浜の次に近い最寄駅の利便性も含めて考えると、より便利な住まいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとうございます。

この辺りの物件で実際に不動産会社から候補を出してもらうようにします。

お礼日時:2010/02/27 18:26

今は横浜駅近隣に住んでいて、生まれてからずっと横浜住まいのものです。



そこそこ便利なところで7万円以内だと、駅からちょっと離れたマンションの狭い部屋かアパートになります。
私の今の部屋は1Kで八万円台前半です。

7万円「台」で考えないと、該当する物件が少なくなってしまうと思うので、もし7万円以内で満足する物件がなければ検討してみてください。質問者さんの希望条件の物件で言えば、共益費込、7万6千円くらいが相場だと思います。

桜木町付近は、住むにはあまり治安がよくありません。

職場と新横浜へのアクセスを考えるなら、菊名、京浜東北線の東神奈川(この二つは7万円以内では無理かも知れません)、

東横線の東白楽、白楽(大学が近くにあるので物件豊富です)
通勤での乗り換えが多くなりますが、横浜線沿線など(家賃安め)などがお勧めです。

大阪へ飛行機で帰ることもあるのであれば、羽田までのアクセスのいい、京浜急行沿線も安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が大分悪かったみたいです・・(反省

7万円以内という訳ではなく、7万円前後という意味でした。
(会社の借上げ上限が7万5千円なので、2~3年後の家賃アップを考慮すると安いにこしたことはないんですが・・)

菊名ってとこも便利そうですね。
横浜駅はやはりこの付近では一番高いんでしょうか。

お礼日時:2010/02/27 16:02

 7万で1Kであれば、横浜ならたいがいの所に住めると思います。



 「新日本橋」という事は、横須賀線(総武快速線直通)に乗りやすい所を検討すると良いかと思います。

 横浜駅はもちろんですが、まもなく武蔵小杉駅が出来る予定ですので、その辺でも良いかと。

 ちなみに新横浜でも住みやすいですヨ。
 朝の横浜線は、2本に1本くらい横浜駅まで行きますので(他は東神奈川停まり)、横浜に出て横須賀線、又は市営地下鉄ブルーラインで横浜に出て横須賀線という感じでも通えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

武蔵小杉駅なんてのもあるんですね。
そちらも調べてみます。

お礼日時:2010/02/27 11:55

桜木町で込み7万って 横浜をなめないでください


物件がないとは言いませんが、予算不足です
http://www.chintai.net/tokyo/search/ensen/List.d …

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
横浜の物価を当然なめているわけではなく、単身で住むには住みよい町でしょうか?という質問でした。

補足日時:2010/02/27 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し情報を集めてみます。

お礼日時:2010/02/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!