プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州鹿児島から愛知県に引っ越して来ました。愛知の幸田町と言う所になります電車は30分に1本で隣の岡崎駅や蒲郡駅は快速が止まり15分に電車が来て1時間4本です。愛知県は車社会ですか?あと引っ越してから町内会がありましたが鹿児島から来たんですかと言われました。田舎ですよねと言われました。私はあなた方の幸田の人も名古屋に比べたら田舎ですよねと言い返しました。愛知県民はよそ者には冷たいですか

A 回答 (3件)

場所にもよりますが、ほぼ車社会です。



よそ者には冷たいですが、一旦仲良くなると、親戚以上になります。

また、お金にはシビアなので、貸し借りは厳禁です。
男は結婚する時に一軒家を用意し、女は家具一式を買う、なので貯金率が日本一です。

教育熱心な家が多いです。

温暖で住みやすい所です。
    • good
    • 0

私の経験上、愛知県含む東海人より、九州人の方が圧倒的に性格悪い人が多いです。

    • good
    • 0

私の知っている愛知県の人は強欲でゼニが優先。

真の情は少ないです。鹿児島の人のような情は無いと思います。人間としてなかなか合いにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A