アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内に転居予定です。
一人暮らしはずっとしていましたが、車社会だったので、
どちらを優先すべきか迷っています。
通勤時間と生活利便性、あなたならどちらを取りますか?

a通勤時間1時間前後(乗り換え1) 駅から徒歩8ふん
駅前にスーパーやコンビニ…商店街、飲食店などがたくさんある、駅南側に風俗的なお店がある。
(なお、足立区、急行止まらない、どこにいくにも北千住で乗り換え)

b通勤時間30分、えきから徒歩2分
駅前にコンビニあり、スーパーは徒歩10分くらいのところ
飲食店もわずか
一つ隣の駅(徒歩20分)くらいに大きな駅があり、
パルコなどの商業施設ほか、なんでもある。
(東京23区外、急行止まらないが新宿まで一本。)


駅完結ならaだとはおもうのですが、
治安と交通アクセスがわるく…
いっそbで隣の駅まで自転車の生活でもいけるなと思ってはいますが、まよっています。

なお、家賃若干aの方が2、3000円円高くなります。
皆さんならどちらを選ぶか教えてください。

A 回答 (7件)

完全にbですね。

。。
重たい物、持ちかかえるのが面倒な物は
全てネットで購入するので、スーパーのこだわりは
ないです。
治安と交通アクセス悪いのは、嫌ですね。。。
1つ隣の駅に行くのには、歩きや自転車は良い運動になります。
aは、少し誘惑が多すぎますね。。。
    • good
    • 0

私ならbですね。



通勤時間30分、えきから徒歩2分で家賃も数千円だが安いとなれば私なら迷いません。
スーパーなんて毎日行くこともないし、徒歩10分なら普通でしょう。そもそもaで通勤で毎日8分も歩くことを考えたら週1・2回の10分の方が負担は少ないと思います。

ちょっとした物ならコンビニで調達すれば良いし、飲食店なんて無くても不便はしません。
    • good
    • 0

どちらも嫌

    • good
    • 0

あなたの生活パターンがどうなのかですね。


例えば自炊をせずに食事は外食というならbは確かに生活の利便性がいいとはいえないかも知れませんが、基本が自炊であればスーパーも毎日行くわけじゃないですしbでも悪いとは思いません。

aが生活の利便性が良いとしても乗換えを含めて通勤時間が倍になり駅までは4倍も時間がかかる。

毎日1時間ちょっと通勤で時間を持っていかれるわけですし、家賃も高いのであればメリットは薄いと思いますよ。
    • good
    • 0

もみくちゃの満員電車の中、耐えられる方を選びます。

    • good
    • 0

私はbです。


やはり通勤時間は短い方がいいです。
    • good
    • 0

普通ならば、多くがbを選ぶと思います。


駅まで遠く、通勤時間が長く、これは毎日の通勤に関わります。
かつ家賃が高い、これは毎月毎年続きます。
こんなaを選ぶ魅力は無いでしょう。

> スーパーは徒歩10分くらいのところ
> 一つ隣の駅(徒歩20分)
自転車が使えるならば、遠いとは言えません。
毎日ではなくたまにの利用なので、問題は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A