電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都会育ちが愛川町の自然が多い方で生活するには辛いですか?

A 回答 (3件)

まあ、陸の孤島ではありますね。


最近は近くのスーパーも撤退したし。
ただ、バス一本で本厚木まですぐだし、反対に相模原に行くことも簡単です。
愛川町のどこに住むのかも問題ですけれどね。
厚木市よりなのか、相模原よりなのか。

まあ、戦国自衛隊の撮影地なんてまだうっそうとした山林だし、ちょっと走ればすぐに丹沢だし、河口湖までドライブなんて容易だし。

都会育ちでもちょっと移動すれば半都会に出られるので、そんなに悲観するほどの居住条件ではありません。
コンビニは結構ありますしね。

自然が多いのは丹沢に近いほうですが、まあ、住めば都というのは本当です。

JRや小田急、京王線、相鉄、相模鉄道の最寄りの駅から遠いってだけです。バスは結構本数があります。
    • good
    • 0

愛甲郡の愛川町ですよね?



ド田舎です。神奈川県でも有数のド田舎と言ってい良いでしょう。

都会育ちでも、カネが在って、好きな時にクルマ飛ばして圏央道・東名経由で渋谷か六本木まで行って、駐車料金など気にしないで美味いものでも食って、ショッピングして帰る余裕のある方であれば、愛川町の自然と、都会の美味いもの、ブランド品などの消費生活が両立して快適と思います。

しかし、圏央道や東名や首都高の通行料金が高い、渋谷や六本木の駐車料金が高いと思うような経済状態では、愛川町から出るもままならず(=なぜなら鉄道などの公共交通機関は絶望的に不便)、きっと辛い人生になると思います。

カネに不自由しない階層なら、大自然の生み出す新鮮な酸素を胸一杯に吸って、東名厚木CCや中津川CC、それに大相模CC(「おおずもう」ではなくて、「だいさがみ」です)など、手頃の価格の大衆ゴルフコースでのんびりと白球を打って楽しい毎日を過ごすなど、お勧めですよ。
    • good
    • 0

金銭に余裕なくても何とか自活しているうちに


住めば都・・というタイプもいれば
いくら生活に余裕があって移住して来ても
結果的に周囲になじまなくてジレンマを抱える人もおりますから
愛川に限らずどこであれ一概にどうこうとは言えないでしょうね

とにかくご本人さま次第でしょう

参考URL:https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!