dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR新子安駅近くに勤務することになり、引っ越し先を探し中です。
次の条件でおすすめのエリアを教えてください。

・家賃12,3万以下
・間取り2K以上
・JR新子安,京急新子安から45分以内
・駅から徒歩10分以内
・近くにスーパーがある

妻との2人暮らしで車は使いません。
また、都内に出ることはそんなにないと思います。

以前、武蔵新城というところにに住んでいたことがあり、
スーパーも近く、大きな買い物は通勤途中の川崎ですませられ
たまに都内に出るときも割と行きやすかったと感じていました。

住み始めればどこでもよく感じるのかもしれませんが、どの辺りから
絞り込んでいけばいいのかよくわかりません...

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京浜急行なら、横浜を超えるとかなり安くなりますよ。

通勤時間が45分までOKとなると、上大岡を超えることも可能です。
そうするともっと安くなります。

そこまで行かずとも、南太田のあたりなら、その条件で余裕であるんじゃないでしょうか。駅前に富士スーパーがあります。深夜まで開いています。以前その辺に住んでいましたが、マンションが多く立っているせいか、家賃相場が低めでした。

川崎駅の代わりに横浜駅が同じように使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間45分は住まいから会社までのトータルで計算していましたので、
乗り換えも含めた新子安駅までの電車の乗車時間は30分くらいまでで
考えています。
私の勝手な偏見なのですが、京急沿線はごちゃごちゃしているイメージが
あり、無意識のうちにさけているところがあったような気がします。
生活のしやすや第一で考えたいので、ごちゃごちゃしていても別に本当は
いいのですが。
駅前に深夜まで開いているスーパーがあるのはありがたいですね。
南太田を含め、京急ももっと調べてみます。

週末の買い物に通勤定期を利用できたら得なような気がしますので、
横浜駅を通過する形の経路で探そうと思い始めています。

こんにちは、都内ですが不動産営業マンです。

新子安は私の地元なので回答させていただきます。

質問者様のご予算でしたら、大口駅周辺をお薦めできます。
大口駅周辺であればご予算内でそれなりの物件、2kと言わず2LDKや
古めの3~4LDKも射程圏内ですし、買い物も便利です。
また、新子安駅へは大口駅10分以内なら徒歩で行ける距離ですし、バス便もあります。方角によっては新子安と大口両方徒歩10分もあるでしょう。
※電車の場合は大口駅から東神奈川乗り換えで一つめになるので
徒歩、またはバスが便利です。

治安がそれほど良くない印象もありますが、神奈川区周辺では
どこも似たり寄ったりです。近年は昔からの工場地帯という土地柄よりも新しいマンションや建て売り住宅が増えた横浜に一番近いベッドタウンと言えなくもないです。公園や緑(小さな山があるので)も多く、住環境は本当に良いですよ!

逆にお薦めできないところは
京急線、京浜東北線の川崎、鶴見周辺です。
このあたりは競馬、競輪場があり、風俗店も多く、周辺住民だけの町ではありません。賑やかではありますが……。

横浜よりも下ると、高級住宅街である山手よりも先=通勤時間がかなりかかる、山道が増える、田舎である、なども出てきますので天秤にかけるとどうなるか……質問者様次第ではありますが、8万円前後でお探しなわけでもないので。

あくまでも地元民の先入観が多めに入っているので、参考までに。
良いお部屋、良い生活になることを祈っています。
    • 0