dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今春職場異動で東京駅、大宮駅、横浜駅の近くの店舗に配属になります。
1年おきに3か所を異動しなければならないので、3か所ともに45分くらいで通える場所に住みたいと思っています。

治安のよい場所で、スーパーなど生活のしやすいオススメの街をもしご存じでしたら教えていただきたいです。

ネットで色々と探してみましたが、大井町など希望に叶う場所だったのですが、家賃が全体的に高く、断念しました。
家賃は7万弱で探しています。

A 回答 (3件)

JR山手線沿線で探したらどうでしょうか?



後は‥ちょっと外れて、総武(横須賀)線沿線まで伸ばせば、千葉寄り方面で安い地域が有ります。
(新小岩~市川辺り、快速停車駅がお勧め)

東京駅以外はどちらも一ヶ所乗り換えになってしまいますが、距離的にはどちらにもそう遠くありません。
(東京駅迄は15分程度)

どの地域に重点を置くかで候補地も変わって来ますよね。
いづれにしても、東京・横浜・大宮と‥全体的に家賃の高い地域なので、ある程度は仕方の無いのかも知れません。
    • good
    • 0

赤羽周辺

    • good
    • 0

こないだNHKの「特報首都圏」でもやっていたんですが、東京東部/北部が今注目されているみたいです。

(参考URL)
全体的に安くて住みやすく、スーパーや商店街も充実しているようです。

ただ私の家もその圏内ですが、スカイツリーのおかげで家賃はうなぎ上りで、単身用マンションが圧倒的に多いためスーパーはめちゃくちゃ少ないです(-_-;)

最寄駅にもよりますが、便利で安いところはいっぱいあると思うので、ぜひ調べてみてください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/tokuho/archives/2010_10-201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!