アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX受信で、紙とインク代が勿体無いので、メモリーカード等の記憶媒体で受信・保存し、パソコンに画像データとしてもっていきたいと思っております。
希望条件は、スーパーファインモード対応で、データが劣化・破損せず(しにくく)、出来るだけ価格を抑えたものが良いです。
FAXに関しましては殆ど知らないので、どなたか情報をお持ちの方アドバイス願います。

A 回答 (2件)

パソコンにFAXソフトを入れればいいと思いますよ。

パソコンとFAXモデム「OSがサポートし、(財)電気通信端末機器審査協会(JATE)が認定した、Class1,Class2FAXモデム」が必要です。モデムに電話回線を接続して下さい。既存でISDNがあるなら変換ソフトでISDN対応にもできるみたいです。

スーパーファインモードで送受信できるソフトとして参考URLのものをあげました。

コスト削減と言う話を進めるなら、ついでにインターネットFAXにもなるので検討してみてはどうでしょうか?
東京→大阪にA4サイズ1枚のファクスを送る場合
ファインモードだと
普通回線 140円 → インターネットFAX 25円
※インターネットFAX(NTTのテガルス)

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/publish/sf2000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
モデムをパソコンに繋ぐことも考えたのですが、何故か上手く受信できませんでした。
WindowsXPで、FAXの設定もしたのですが…。
ソフトを購入した方が上手くいくでしょうか?
今後の参考にさせて頂きます。
料金についても有難うございました。

お礼日時:2003/06/10 19:57

D-FAX


画像データとしてメールで受信できるサービスがあります。
送信はできません。

しかも初期費用無料で、維持費も無料。
つまりぜーんぜんお金がかかりません。

画像の質はわかりません。
送信側の送信料がちょっと高いのと、下の方にちょっと広告が入ります。

これならセキュリティーもプライバシーもメール並みに守れますよね。


これも参照してみては。
http://tcnweb.ne.jp/~muryo/dom_mailfax.html

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
D-FAXは以前試しましたが、画像が標準モードしか対応していない様です。
ちなみにふぉアードメールというのもありまして、こちらファインモードにも対応しているのですが、実際画像を確認すると、スーパーファインモードで無いと、利用価値の無いことに気がつきました。
というわけで、Sファイン対応を探しております。

お礼日時:2003/06/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!