アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に食事してもおいしく感じない人

ってどんな人でしょうか?
例えば極端に怖い人と食事したら
緊張してうまく食事を味わえないとか?

話が盛り上がらずつまらないと思ってしまうとか?

なにせ初めて誰かと食事にいくというのは緊張しますよね??

食事がまずくなるのはどんな人?

A 回答 (3件)

当たり前すぎて面白くない答えですが、仕事での接待での食事は、どんな高級料理もいま一つです。

よく海外のお客さんと一緒の食事の機会がありましたが、内心、「こんな料理を彼女と一緒だったらどれほど楽しいか」と思うことたびたびでした。

・・・でも、おいしいものは、やはりおいしいかな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/03/05 19:42

私の場合は食べ方がダメな人ですね。


汚いとかクチャクチャいうとか一般的によろしくない食べ方はもちろんですが
フォークやスプーンが歯にあたったりしたら鳥肌たっちゃって会話どころじゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました★

お礼日時:2010/03/05 19:43

(1)一々料理にケチをつける人。

折角おいしく食べているのに、急に不味く感じられてしまいます。
(2)食事中に注文したものとは別のものにすれば良かったという人。おいしく食べている物が、急に不味くなります。
(3)食事中に胃もたれの話をする人。急に箸が進まなくなります。
(4)食事中ずっと仕事の話をする人。食事の間は、せめて仕事のことは忘れさせて欲しいものです。
(5)自慢話を繰り返す人。一度聞けば十分で、ほかに取り柄が無いようです。
(6)しきりに時計を気にする人。食事中は時間が経つのを忘れてほしいものです。
(7)食事中に携帯電話をしたり、メールをチェックしたりする人。一人で勝手に食事をしたらと言いたくなります。
(8)周囲のテーブルに目移りする人。移り気な人は信頼できません。
まだまだあるとは思いますが、これ位で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に8番に納得!!です★
ベストアンサーとさせていただきます!!

お礼日時:2010/03/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!