電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70Kgの人が水泳のクロールを1時間すると何カロリー消費するのでしょうか。
検索してみたのですがサイトによって700~1400キロカロリーなど誤差が幅広くて良く解りませんでした。

A 回答 (2件)

それだけじゃわかりませんよ。


泳いだことが無い人がクロールを見よう見真似で
やったら1時間なんて泳げないです。
また、泳げる人が散歩のように泳ぐのだったら、
700kcal以下だと思います。
だから1時間で泳ぐ距離も必要になってきますよね。

そして毎日泳いでいたら泳ぎになれてくるので、
始めたばかりの月と3ヶ月後の月でも差がでてきます。

まぁ心拍数ave110~120/分で1時間
泳いで700kcal位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 20:01

ずばり「水泳 消費カロリー」で計算したところ、シミュレーターが出てきましたよ。



水泳シミュレーター
http://42.195km.net/swim/

参考URL:http://42.195km.net/swim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!