性格悪い人が優勝

パソコンはFMV-CE/B50(vista)、プリンタはエプソンEP-702Aです。
EP-702Aは、購入して3カ月ほど。初めはそれほど気になりませんでしたが、ここ3週間ほど、極端に反応が遅い、動作が遅いので困っています。

最近は文書印刷時、プリンタ認識までに10分、印刷設定などしていて下手すれば20分、印刷終了までに15分、など、1枚の文書のために膨大な時間がかかっています。

wordも重くなっていたり、不安定になってはいるようですが、wordと関係ないpdf印刷時も同じような状態でした。usbを差し替えてみても変わりません。全くお手上げです。
認識が終了すれば、スムーズに印刷するし、コピー機能などは正常なのです。
パソコンは、インターネットその他、普通に動いているように思われます。原因と解決策をお願いします。

A 回答 (1件)

ドライバーソフトをアンインストールしてから再起動。


そして、再インストールしてみましょう

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4072.htm

この回答への補足

2年以上たって、ようやく解決しました。
私の場合、

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

で解決しました。
非常に苦しめられてきた症状でした。ほぼ動かなくなったソフトさえありました。

こんな方法、ほとんどどこにも載っていません。これはちょっと問題だと思います。
事実うちでは、一度プリンタを買い替えたうえ、エプソン会員に2度も入会してしまい、よくわからない通知がよくダブって届いています。後遺症は大きいです。

プリンタをよく使う人だったら、必ず陥る可能性の大きい症状ですので、はっきり分かるようにユーザーに示すべきではないでしょうか。

補足日時:2012/07/29 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみたのですが…どうも変わりがないようです。せっかくお答えいただいたのに、本当にすみません。ハード面なのかな…?

お礼日時:2010/03/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!