アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TLR50の社外マフラーで取り付け可能の物があったら教えて下さい!現在マフラー故障中の為、うんともすんとも言いません...。
純正品はもう販売されていないと言われて困ってます!

A 回答 (2件)

取り付け可能なマフラーは分かりませんが。

マフラー故障で動かないとはどういう状況ですか?
普通、マフラーの詰りであれば、焼くとか針金で掃除をすれば、完調とはいえなくても、エンジンは回るとおもいますが。
他に原因があると思います。
エキゾーストパイプのマフラ側の口径が同じものであれば、スリップオン型の物がステーの加工で付くので、口径を測ってパーツセンターで調べるのが一番良い方法ですね。
    • 0
この回答へのお礼

近所の自動車修理工で見てもらったらそう言われたんです。詰りが原因だというような事を言われたので一度自分で掃除してみたいと思います。どうも有難うございました。

マフラーだけでいいなら解体屋とかオークション、中古パーツ屋で探すかあるいはワンオフ製作するかですね。

ただ、#1の方もおっしゃってますがマフラーの不良・不調でエンジンがかからないなんてことはまずありません。
どのような根拠でマフラーを疑われたのかはわかりませんが、普通はエンジンやキャブなんかを疑うのが先だと思います。プロの判断でマフラーが原因だとするなら別ですが一度プロに見てもらってそれから判断されても遅くないように思います。

*ワンオフならかなりの出費を伴います。もしかしたら中古で同じのが買える位になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長い事乗っていなかったんですが去年の秋くらいから、ちょくちょく乗るようになりまして冬越えした頃からエンジンのかかりが悪くなっちゃったんです。それでバイクに詳しい方からタンク内・オイル等々を綺麗にしてもらい、その後は調子良かったんです。先月2~3週間乗らなくて、
いざ乗ろうと思いエンジンをかけてみようとしてもかからないんです。
今度バイク屋さんできちんと見てもらおうと思います。
どうも有難うございました。