アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく配達のパートを始めたのですが、
手が汚く(ベタついたり等々)なります。
まだ、車も新しく私自身が綺麗好きなので、
何か対策をしようと考えた結果、手が汚くなったら
ウェットティッシュを使うと言うことです。

そこで、以下の条件に当てはまるような
ウェットティッシュがあれば教えて下さい。
・除菌効果がある(効果が高いほど嬉しいです)
・肌に優しい(そこまで肌が弱い方ではありませんが、
1日に2~4回使うことになるので、少し手荒れが心配です)
・臭いがない(香料などを使用していない)
・清涼感がない(スースーするのは好きではないので)
・余計な物が入っていなくて天然の除菌成分から
できている(肌に優しいと言うのに繋がりそうです)
・真夏に1ヶ月ぐらい(1ヶ月が無理そうなら、もう少し
短くても)車内に放置しても乾燥しない

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルコールなどの濃度が高ければ


除菌効果は高そうですが…
肌には絶対に優しくありません。
また、スースーするのは避けられません。
全てを満たすものは難しいと思います。

毎日濡れタオルでも絞って車に置いてみては?

それとも、軍手とか革手袋なんかを使用してみては?
(作業に手袋をするのか、運転に手袋をするのかは好き好きで)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成分がアルコールの場合、除菌効果と
肌の優しさは相反するので、なかなか
難しいですよね。
夏以外は手袋でも良いのですが、夏は
手袋をすると汗でベタベタになって、
結局ウェットティッシュを使いたくなってしまいます。

お礼日時:2010/03/12 22:01

私の経験からするとこんなところでしょうか。


ウーロンポイ
http://www.st-c.co.jp/st-auto/article/index04.html
ウーロン茶を使用してて、油汚れに効きます。
手にも優しいと思います。
カーティッシュウエット
http://www.soft99.co.jp/products/detail/14/140
アロエが使われています。
枚数が多い割には乾燥に強かった印象があります。
どちらも除菌に関しては、ちょっと効果はわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車用と言うのも出てるのですね。
もう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2010/03/12 22:03

現在、私が車に乗せている物ですが。


「スコッティ 消毒ウェットタオル ウェットガード 」
を常時乗せてます。
まだまだ流行っている新型インフルエンザ対策でもありますが、親族の子供が乗る場合があるので、ウエットティッシュを乗せてます。

使った感じでは、ヒリヒリもしませんし、「エタノール」が配合されてますが、そこまで濃くなく、すぐににおいは消えますね^^

さすがにアルコール入りになると、真夏の車内では乾きやすいかもしれませんが…
しっかりと蓋を閉めていれば、大丈夫な範囲かと思います。

何よりも、こういった据え置きタイプは「詰め替え用」があるのは助かる所ですね^^

参考URLはスコッティのHPです。

参考URL:http://www.crecia.co.jp/consumer/wet/wet_scottie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか良さそうですね。

お礼日時:2010/03/12 22:09

こんにちは。



私はペンギン型のケースに入ったウエットティッシュをクルマに積んでいます。(20代前半の男ですけどw)

エリエールの製品です。

使っておいてアレですが、たった今ペンギンがアルコールタイプでアヒルがノンアルコールという事を知りましたw

質問者様の場合 アヒル ならいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.elleair.co.jp/pickup/jyokin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノンアルコールが除菌効果が
高ければ良さそうですね。

お礼日時:2010/03/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!