プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょいと小腹が空いたときのラーメンうまいですね。
あなたの「これをやるとうまい!」という小技を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合 ミックスベジタブル(冷凍)とごま油です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま油使うひと多いですね。

お礼日時:2003/06/18 22:49

チューブのおろしショウガをちょっと入れるんだよぉ~。


マジうまいよ。やってみそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっちゃん簡単ですな、でも効果大!ほんとうまかった!
塩のほうが合いそうです。

お礼日時:2003/06/18 22:48

ラー油と、酢と、コショウをスープに溶いておきます。

ゆで汁は使わずに、熱湯で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢ってのがミソですな。

お礼日時:2003/06/18 22:46

ホタテパウダーを入れると、味がぐんと良くなるヨ。


お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それうまそうです。でもパウダーはどこに売ってるんだろう・・・

お礼日時:2003/06/18 22:45

何も言いませんから…エースコックのワンタンメンにバターをポトリ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・買ってこよう!

お礼日時:2003/06/18 22:44

醤油ラーメンなどで粉末スープを少しだけ減らしてだしの元を入れてやるとはやりの魚系スープの味になります。



後は卵をとき入れてぐりぐりと箸でかき混ぜてかき玉ラーメンに。

sと、一度麺をゆでたとき計量カップでその残ったゆで汁の量を量っておきます。ラーメンの種類によって違うのでメモしておきます。
後はたっぷりのお湯で麺だけをゆでて、別にメモした量のお湯をわかしてスープを作ってやるとスープがに護衛にくくおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯をつかうのはよくやります。すこしだけ油っけ抜けていい感じです

お礼日時:2003/06/18 22:43

袋に書いてある作り方は無視して、


ちょっと堅めの内に火を止めて、
すぐにスープを混ぜます。

で、また数十秒待ってから、
どんぶりに移します。

こうすると、スープの味が良く麺に馴染むので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2003/06/18 22:41

麺がグタっとするまで煮る。



こんなのが美味いのは私だけかと思っていたら、TVで立川談志が『シワが無くなるまで煮ると美味い』と言っていたのでちょっと安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、おれもふやけたラーメン好きです。最初にスープ半分飲んでわざとしばらくほっておいて食べます。
みみっちいとは思うが好きなんです・・・

お礼日時:2003/06/14 23:14

もやし と ひき肉 を炒めて いれる かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、基本ですね。

お礼日時:2003/06/18 22:41

こんにちは。



みそらーめんに、キムチと焼き海苔を添えます。

しょうゆラーメンに、ごま油少々と焼き海苔を。

塩ラーメンにゆでたキャベツの千切りをどっさり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆできゃべつはいいですねえ。

お礼日時:2003/06/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!