電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほくろの診察、皮膚科?形成外科?

背中に気になる盛り上がったほくろがあります。ほくろの診察を受けて
病理診断してもらい、取る必要があるなら取りたいのすが
最初に行くとしたら皮膚科がいいのでしょか。形成外科がいいのでしょうか。

近所に皮膚科がありますが先生が40代前半くらいの若い先生です。
形成外科に行くとしたら遠いですが以前に眼瞼下垂の手術をした
年配の先生のところに行くつもりです。

若いけど、皮膚科の専門医がいいのか
経験はあるけど形成外科がいいのか
非常に迷ってます。

A 回答 (2件)

わたしは、ほくろを皮膚科で取ってもらいました。


若い女性の医者です。
この地域では、とても腕の良いと評判のある医者です。
とても信頼しています。

レーザーと、切除とあったのですが、レーザーを選択し、10,500円でした。

質問者さまが悩まれているのは、信頼できるか、できないか、という個所のような気がします。ほくろの切除は、難しいものではないと思いますので、自分が信頼できる医者に行ったほうがいいと思います。

腕のよしあしは、口コミを見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見をみて、都合のつく時間等を考えて
結局、近くの皮膚科に行きました。
ほくろではなく「ふんりゅう」というものでした。

回答者様のおっしゃる通り信頼できるかどうかで
悩んでいた部分もあったと思います。

長年あったものをとってすっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 10:47

総合病院の事務職に勤務していまた。



ほくろは形成外科、イボは皮膚科でした。
多少、どちらでも見るようですが、レーザーを使うのは形成外科でした。

でも、病院によって基準が違います。
それほど、経験を必要とするものでもないようです。
ある医師は小さいイボをその場でパチンと斬って患者にびっくりされたとか。でも、それは経験とか、科によるものでもなく、医師の個別の問題だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見をみて、都合のつく時間等を考えて
結局、近くの皮膚科に行きました。
ほくろではなく「ふんりゅう」というものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!