プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市とは、支出の半分が生活保護費とかですよね。

世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。


ありえなくないですか?

生活保護者のせいで、真面目に計画的に生活している人が苦しい思いをしている・・。




生活保護を無くしてほしいです。
そして、生活保護をするなら、募金制とかでよいと思います。
そうすれば、生活保護者はお金のありがたみが分かると思います。


そもそも生活保護を受ける人は自業自得なんで仕方ないと思います。

生活保護が無い世界ってすばらしいです。
公正、平等で、真の相互扶助(保険料を払っている人達のみで)が実現できます。



日本が潰れるぐらいなら、生活保護者は死んでも仕方ないと思います。

A 回答 (33件中31~33件)

お金に困った「元」生活保護者があなたの財産を狙うかもしれません。


結果あなたもそういう人たちと同様になるかもしれません。

社会の秩序のためには最低限の生活保証は必要です。また自業自得で生活保護になった人というのは、ごく一部の人だけだと思います。
    • good
    • 0

>世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。



>ありえなくないですか?

今の日本はそれだけ不況でそれ以上の世帯主がリストラされていると言うことです。
そんな簡単なことも分からないの?

>そうすれば、生活保護者はお金のありがたみが分かると思います。

あなたより真面目な生活保護受給者のほうがよっぽどお金のありがたみを知っていると思いますけどね。

181万1335人の面倒をあなた一人で見れるなら廃止してもいいんじゃない?
    • good
    • 0

10人に1人が乞食、ホームレスになれというのですね。


10人に1人は生きるなというのですね。
日本が破産しないためには、仕方ないですね。

この回答への補足

>10人に1人は生きるなというのですね。

違います。「自分の力で生きろ」って意味です。
できないなら、死んでも仕方ないって言ってます。

生活保護+母子加算をもらっている人の方が働いている人よりも
年収が多いとかありえません。

>日本が破産しないためには、仕方ないですね。

その通りです。彼らを救う変わりに、真面目に働いている人に
手厚くサービスをすることで日本社会、及び日本の未来は活性化します。

補足日時:2010/03/10 00:27
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!