プロが教えるわが家の防犯対策術!

大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

A 回答 (9件)

 馬鹿な事を言うもんじゃありません(と、三宅久之調)



 あのバアサン最近テレビに出ないので「大殺界」という言葉は死後になったのかと思っていたら、まだ生きているのですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

面白い。死語ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 11:38

私はそんなものは信じていないので良くないのかどうかなどわかりません。


占いも、厄年も、神仏すらも信じていませんので。
それでも別にどうと言う事はないですよ。

とは言え、質問者さんがお信じになりたいのであればどうぞ。
信仰の自由ですからね。
    • good
    • 2

自分自身が大殺界に結婚していた人ですよー、細木さんは。


それで人には大殺界には云々と言ってるわけですから。
お金儲けには便利ですよね、大殺界。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに 自分は?って思う発言よくありましたよね。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/12 11:40

大殺界って言うのは・・・20年間続く大運天中殺と同じだと思います。

万象学では、その時期は人生の中で、休む時期過・去志向の時期というふうに位置づけています。でも長い20年過去ばかり振り返っている訳にも休んでいる訳にも行きません。
ただ、この時期積極的に転職等繰り返す事は避けた方が良いと思いますが、貴方の意思が余り入らない場合は運命の通りにすれば良いと思います。例えば会社が倒産したりした場合などが典型かと思います。
自分の為にレベルアップ等を目指しての事は控えた方が良いと思います。
巧くいかなかったり、困難なことが多いと思いますよ。

私も、これを無視して今しかないと思い家を新築しました。困難の連続でしたよ!!まず立ち退きが巧くいかない。そのうちに銀行からローンを全額返せ!!調停から、裁判になりました。五万円の家賃の所200万円の立ち退き料。・・・疲労困憊でした。でも・・・なんとか家が建ったのでちょっと安心と思ったら・・抜けたんですね20年が・・もう本当にホッとしました。

でも・・・これは私の場合の話ね。その間も良く相談に行ってましたので・・・その度に、陰展はしていないわよ!と言われていたので頑張れました。もう全部気にしていたら生活できませんので少しだけ気にするようにしています。天中殺の時は、人生雨のとき・・傘をさせばいいのよ。成程と思いましたよ!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2010/03/12 11:41

運気が一番悪い時だそうなので、焦らず現状維持に努めた方がいいらしいですよ。


霊合星人であれば、まだマシだそうですが…。
厄年を信じるか、信じないかと同じようなレベルかもしれませんが、「大殺界ってけっこう当たっているかも」と経験上、私は思っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。何となく心に留めて あまり思い切って行動したりは控えたいと思います。私も何となく大殺界に始めたこととか良くなかったイメージがありまして。

お礼日時:2010/03/12 11:34

 細木数子氏がはじめて占いの本を出した時期、つまりは占い師に転職した時期は、彼女にとって大殺界であったそうな。



http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか?でもビジネスは成功してますよね。ってことは。わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/12 11:31

それだけが良い訳ではありません。

一つの話?私は例えと取っています。沢山の資料を集め研究されると良いですよo(^-^)o
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんの本を読んだり 勉強したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/12 11:30

済みません。

先程の文頭に付け加えさせて下さい。大殺界の説明が書いてある本だけが全てではなくその本だけが良いとは限りません
    • good
    • 5

大殺界云々は趣味の一種と捉えている私から見ればお好きにどうぞってなります。


他人の趣味に口出ししてはいけないですからね。
大作家い・・・そもそも変換すら出来ない隠語、真に受けるのもほどほどに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

何事もほどほどですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!