プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉モリモリの人ってやはりプロテインなどの栄養剤を飲んだりしているんでしょうか?
家にあるもので筋肉がつく方法を教えて下さい。つけたい部分は大胸筋、上腕二頭筋などです。

A 回答 (5件)

ボディビル暦15年です


やる前はガリガリで身長173cm 体重53kgでした
現在は体重90kgあります

付けたい部分は胸と二頭筋? 腕の太さは三頭筋で決まるですけどね

一応全身はしないとバランス悪くなりますが。。

まぁ一応は胸と腕と言う事で

まづ たんぱく質は必要不可欠です 最初の頃は食事のバランスだけ考えプロテインとかは
考えない方がいいでしょう

体重1kg当り厚生省が推奨してる量が2gです もし貴方が体重70kgなら140g摂ってれば間違いないでしょうね 日本人はたんぱく質の摂取量がまだまだ足りません

たまご1個白身6g 牛乳200mlが6g 納豆1個が7g 肉100gが13gのって大体覚えてれば
摂取量は分かってくるかと思います

それで足りない分はプロテインってことになりますね
ビタミン剤は摂ったからどうのってありません 出来ればマルチビタミンは摂取してください

決して摂り過ぎないようにして下さい それと1回のたんぱく質の吸収量が決まってますので覚えておいてください

60kg~70kg位は1回の吸収量が30g~35gです 1回で多くのたんぱく質をとっても無駄になります
体重100kgで50gが1回の吸収量です 

プロテインの摂りすぎは体に負担を掛けますのであくまで補助として最初は摂ってください
    • good
    • 3

ボディビルダーは言うに及ばずトレーニングされてる人は近年ではプロティンを摂ってる人はほとんどと言って良い程多いです。


しかしながら、トレーニング目的で趣味で筋肉を付けたい或いは体力を付けたいのであれば敢えてプロティンを摂る必要もなく通常の食事で充分です、昔はそういった栄養補助食品はありませんでしたから食物から栄養を摂りトレーニングを行ってましたしそれでも充分筋肉は肥大されてます。

ですので、トレーニングを継続されていき、自分の身体の状態を見ながら必要であればプロティンを摂る方向で考えれば良い話で、大切なのはトレーニングをキチンと行う事です、又、休息も大切な事です。

トレーニングに関しては家で行うのでしたら自重の筋トレをまず行った下さい、慣れてきたらダンベルや負荷を掛けたトレーニングを行うと効果的です。
自重のトレーニングですと大胸筋、上腕二頭筋に関しては腕立て伏せを行って下さい。

家でのトレーニングですとトレーニング機材を揃える必用もあり中々大変な面もありますのでジムや公共の体育館のトレーニングルーム等を利用されると良いと思います。
    • good
    • 1

体重1キロ当たりのタンパク質摂取目標量は維持と成長では全く違います。


ウイダートレーニングバイブルとかニュートリションバイブルとか
専門書読みな。
こんなとこで質問してると自己流アドバイザーに翻弄されるよー
    • good
    • 1

ボディビル暦15年です


やる前はガリガリで身長173cm 体重53kgでした
現在は体重90kgあります

付けたい部分は胸と二頭筋? 腕の太さは三頭筋で決まるですけどね

一応全身はしないとバランス悪くなりますが。。

まぁ一応は胸と腕と言う事で

まづ たんぱく質は必要不可欠です 最初の頃は食事のバランスだけ考えプロテインとかは
考えない方がいいでしょう

体重1kg当り厚生省が推奨してる量が2gです もし貴方が体重70kgなら140g摂ってれば間違いないでしょうね 日本人はたんぱく質の摂取量がまだまだ足りません

たまご1個白身6g 牛乳200mlが6g 納豆1個が7g 肉100gが13gのって大体覚えてれば
摂取量は分かってくるかと思います

それで足りない分はプロテインってことになりますね
ビタミン剤は摂ったからどうのってありません 出来ればマルチビタミンは摂取してください

決して摂り過ぎないようにして下さい それと1回のたんぱく質の吸収量が決まってますので覚えておいてください

60kg~70kg位は1回の吸収量が30g~35gです 1回で多くのたんぱく質をとっても無駄になります
体重100kgで50gが1回の吸収量です 

プロテインの摂りすぎは体に負担を掛けますのであくまで補助として最初は摂ってください
    • good
    • 0

アイアンマンって雑誌買ってみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!