アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらできるようになりますか?

A 回答 (3件)

現代文ですか・・・成績を上げるのは非常に難しいのが事実です。

なぜか。同級生も含めて、皆がプロだから。トピ主さんも現代文に関しては、プロでしょう。そんなこといわれても!って怒っていらっしゃるかもしれませんが、英語や数学の授業も日本語で受けていらっしゃいますよね。それも、現代文&口語で。
 できない→テストの成績が悪いなどだと思います。けれど0点ではないですよね。全く勉強しなくても0点はありえないでしょう。今から、今年の大学入試センター試験の現代文を解いてみましょう。0点ではないですよね。すごいじゃないですか!数学だったら?物理だったら?間違いなく0点でしょう。

いくら高校の国語の先生でも大学入試問題で100点なんて取れないんです。安心してください。どうしたら点数が上がるか?
 小学生・・・漢字、本読みです。
 中学生・・・漢字、読書、作文(小論文)
 高校生・・・以上の項目に、問題を解くテクニックを学びます。例えばテストの時、先に問題を呼んでから本文を読むとか。小論文もテクニックです。小説家じゃないですから。小説家は「売れる文」「お金になる文」を書かなきゃならないので。
 一番、実力をつけるのに時間が掛かる科目です。本を読みましょう。毎日、毎日、暇を見つけて!!
    • 0

学年が不明ですが、中学生以上と仮定して。

・漢字をきっちり読み書きできるようにする
・新聞(スポーツ紙ではなく一般紙)を読み、意味がわからないことは全部調べる。最初の4ページでいいので。

ということを続ければ、だいぶ違うと思います。
    • 0

それは文章が読めていないからだと思います。

問題文をまるまる書写しをオススメします。
そして意味を噛み締めてください。
ずっと続けたらきっと成績はあがるはずです。
    • 0