プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccバイク購入しようと思っています

今までホンダAPEの50ccに乗ってました

現在銚子に住んでいるのですが、どこに行くにも距離があります。また、ツーリングも好きなので長時間乗るのに適したバイクを探しております。雨の日でも通学で乗ります

上の条件にプラスして、海が近くにあるので、潮風に強い夢のようなバイクありませんでしょうか?

メーカー、予算は問いません

バイクの知識はありませんが調べて理解するよう努めますので、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分がカワサキが好きなので250ccならバリオスをお勧めします!

>>海が近くにあるので、潮風に強い夢のようなバイクありませんでしょうか?
潮風ならバイクを覆えるシートを買えばいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

長距離を走るならカウルがあると風に当たらず楽です。

Ninja250Rとか、中古になりますがZZR250とかですね。
燃費も良いので通学にもぴったりかと。
潮風対策は、頻繁に洗車するして、シリコンスプレーを吹きかけるくらいしか思いつかないです……。
    • 0
この回答へのお礼

NINJAかっこいいですね
長距離は不向きというイメージがありましたが、まだ現物を見ていないので、見てから検討してみます

ホンダ党ですので、VTRをお勧めで・・・。

まあ、多少長くバイクに乗っている人間からのアドバイスとして
1.毎日乗られているようなので問題なさそうですが、単気筒エンジン車は、冬場の寒い日とか少し期間を置いて乗る場合、エンジンのかかりがかなり悪くなりますのでご注意を。2気筒以上だとかなりましですね。
あと、低回転の振動も結構あります(これがシングルの特徴で良いと言われる方もいるそうですが、私は長時間運転する場合苦痛でした)

2.ツーリングがお好きとの事ですが、その場合レーサーレプリカの様なバイクは姿勢がつらいです。しかし、その点を覚悟の上で買われるならばOKです。

3.海の近くは、やはりバイク用カバーをまめにかけてあげましょう。特に海からの風には注意です。なので出来るだけ置く場所も風の当たりにくい場所があれば、なお良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

VTRはこの前バイク屋で跨いだのですが、すごいしっくりきました
外装もかなり好みです

VTRがいいんじゃないかなと思います。

理由1:信頼性のホンダ、新車で買える。
 毎日乗る場合しょっちゅうトラブルが起きると面倒です。

理由2:バランスのいい2気筒。
理由3:オーソドックスなネイキッド。
 ninjaもカッコいい2気筒ですが、フルカウルはこけると財布が痛そうなので。

他だと絶対的に安いST250Eでしょうか。

もし、AT車でもいいのならビッグスクータをお勧めします。
収納ありで雨の日も荷物が濡れませんし、完全フルカウルなので潮風にも強そうです。
    • 0
この回答へのお礼

VTRを第一希望でもう一度バイク屋に行ってみたいと思います