プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしをしているのですが、周りの環境の悪さに困っています。

前には、会社があります。

深夜、出入りが気になります。

木造建てなので、両隣の話す声も聞こえてきます。

電話は、いっさいできません。

両隣男性なのですが、若ぃ男性と年配の男性が住んでいて、夜騒がしく人が集まり、悪口を言われたり、とても困っています。

バイトをはじめたとき、電話が聞こえていただけで、深夜に、集団で部屋に集まり悪口を言われました。

耐えられず、家に帰れなくホテルへ止まったときもありました。

それから、不動産に相談したのですが、少しはおさまっていたのですが、最近になってまた集団で噂話がはじまりました。

不動産では耐えられず、警察にも相談しました。

だけど、敷金も払って、引っ越しをして本気で、環境を変えようか悩んでいます。

親には敷金がかかるので、反対をされています。

だけど、このまま我慢し続けて生活するのは、とても苦しいです。

どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方とは違う意見を。

あなたが、ただ出ていきたいという気持ちを後押ししてくれる意見を欲しいだけなら無視して下さって結構です。

>バイトをはじめたとき、電話が聞こえていただけで、深夜に、集団で 部屋に集まり悪口を言われました。

普通に考えて、わざわざ隣近所(あなた)に文句を言うために集団で集まって悪口をいうという状況を作ると思いますか?面と向かってあなたに対する悪口を本当にいわれたのですか?あなたが考えすぎてるところもあるのではないでしょうか。もし仮にあなたの完全な誤解であって、それでいて警察や大家に苦言を呈された近隣の方はどんな気持ちになるでしょうか?大家さん立会いの下でも、第三者を入れてしっかり話し合った方がいいと思います。その結果によって出ていく出ていかないを決めてもいいんじゃないですか?
    • 0

変えたほうが良いです。

本来家というのは(贅沢を除けば)生活の中で
最もリラックスできるところであると思っていますが、
質問者様の場合ストレスの根源となってますよね。

今や敷金礼金0のところなんて探せばいくらでもあります。

と言うより敷金は退去時に返ってくるのだから
かかっても良いと思うのですが。

敷金0で退去時に金を払う方が私的には嫌です。
    • 0

変えた方がいいですよ。

一番に気を緩めれる場所が家ですから、その場所が存在しないどころか
ストレスを感じると頭がおかしくなるよ。

絶対にそのストレスは生活や人間関係等のどこかに出てきますよ。

出るならとことん貸主や仲介業の人に言いたい事伝えて
そんな部屋を貸した責任を追及するぐらいの勢いでいきましょう。

金を負けてくれたり返してくれたりするかも。
まあ、マンションとかの貸主て、なんちゃって投資家とか如何わしい
おっさんが起した有限会社のなれの果てが多いから意地でも金は損したくないて人だらけだから無理だろうけど。
    • 0