アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の痺れについてお伺いしいます。
30代前半の女性です。

私は1ヵ月程前にぎっくり腰をしました。
それが、原因かわかりませんがしばらくして、そのころから右腕から手先にかけての痺れが出始めました。
物を持ち上げたり、掴んだり、つまんだり、何気ない動作の度に、肘を机の角にぶつけたような「ビリビリ」というような痺れの症状がが頻繁に出るようになりました。痺れは肘から指先に伝わる事もあれば、指先を動かすだけで指先がビリビリと痺れることがあります。また、物を握る力が弱いのかよく手から物を落とします。最近では、左腕、右足にも痺れの症状が出ます。

通院した方がいいのでしょうか。
似たような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

手根幹症候群もそんな症状が出ます。

掌下部中央あたりの神経の通り道が狭くなって起こる病気です。親指付け根の筋肉が痩せてきます。
神経内科で調べ整形外科で簡単な手術で治ると思います。
お大事に
    • good
    • 0

こんにちは



整形外科ではっきりしないようであれば
神経内科でもいいですよ

お大事に
    • good
    • 0

当サイトは、「質問」と「回答」のやり取りによって知識や経験を共有することを目的とした助け合いの場です。

規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておらず、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。
しかし、法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。

なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。
※健康促進のための回答・アドバイス、および、質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題はございません。

また、このカテゴリーへは、精神面のデリケートな悩みに関わる内容が投稿される場合があります。自殺幇助に繋がる恐れのある内容など、生命軽視や質問者の心情に対して配慮のない回答の投稿はご遠慮いただいておりますので、十分にご検討、ご配慮のうえ、責任を持った回答の投稿をお願いいたします。


回答者には確認の意味でこんな前置きが有りました。

取り合えず病院に行きましょう。
神経外科で良いです。

私も右手のしびれが1日に何度か現れますし、ぎっくり腰の経験も有ります。
神経外科で首のレントゲン写真を取ってくれます。
私は脊髄圧迫の診断でした。

脳内の障害ではないと断言して頂いただけでも安心しました。

怖がらずに今日にでも病院へ行ってください。
    • good
    • 0

私は、昔ギランバレー症候群にかかったことがあります。


(神経伝達障害で信号が上手く伝わってくれない病気です。)
症状としては手足の痺れでした。
放置していると、まぶたが閉じなくなり涙が止まらなくなりました。
怖がらせるつもりはありません。
あくまで、私の場合です。

ただ一度大学病院等で検査してみることをお勧めします。

お大事に。
    • good
    • 1

ぎっくり腰を機に椎間板などが神経を部分的に圧迫して、その影響がしびれとして出てしまう事はありますからね。


先ずは今の腰の状態も含めて受診して調べてみる必要がありますよね。
原因を確かにしてこそ、対策法も見つけていけるんだと思いますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、原因を見つけてきます。

お礼日時:2010/03/17 14:25

整形外科 に受信なさったほうが良いと思います。



http://手しびれ.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!