dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドメイン数と、IP数の違いって何ですか?ドメイン数の場合は、単純にURLの違い。IP数の違いはクラスC以上で分散されていること。ドメイン分散とIP分散ってよく聞くので。ドメインが分散されていれば、自ずとIPも分散されるんじゃないのかな、と思いまして。ドメインが分散されていても、IPアドレスがクラスC以上で分散されてないと意味がないって事ですかね?

A 回答 (1件)

「IP数の違い」について

同じサーバからいくつもバックリンクを受けるよりもいろんなサーバからバックリンクを受けたほうがいいってことじゃないですかね。

例えばマルチドメインできるサーバを契約して、10ドメイン分のホームページを作ってアップする。そうするとその10ドメイン分のホームページは全て"同じサーバで同じIP"からバックリンクを受けることになる。

つまり作為的にバックリンクを受ける形を作りにくくしているってことでしょう。
    • 0