アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください
GWにレンタルバイクで1週間ほどホンダジェイドで九州を走る予定です。
自分のバイクではないので不安な点があります。
私は足つきが心配なのですが、162センチだったら大丈夫でしょうか?
また70リットルくらいの防水バッグを積みたいのですが、ネットなどでくくりつけることは可能なのでしょうか?
ジェイドはこんなバイクだよと教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

九州でジェイドに乗ってます。

以前屋久島へ一週間程キャンプツーに行ってきました。
70リットルというと、かなり大きいと思われますので、ネットだけだと
走行中ずれるかも知れませんので、しっかりしたコードを使うか、併用したほうが良いかと思います。
車体にフック掛けはついていますが、カウルが邪魔で微妙に使いづらいかもしれません。
私は、ホームセンター等で売ってあるS字フックを使って、リアステップまわりにも引っ掛けてました。
できれば大きなバッグひとつにまとめるより、タンクバッグ・バックパック・シートバッグと分散させたほうが、
荷物の積み下ろし、中身の取り出し・安定感ともより良くなります。リアシートは意外と小さいです。
足つきは、身長が違うので参考にならないかも知れませんが、両足ベタづきです(170cm・足は決して長くない)。
バイク自体はとても軽くて取り回ししやすく、引っ張るとけっこう速い面白いバイクですよ。
荷崩れしないように気をつけて、九州ツーリング楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ultohisuiさん、屋久島へ行かれたのですか?私も一度は行ってみたいと思っております。
九州は初めてバイクで走るのでとても楽しみです。
知り合いで何度か九州へツーリングに行っている方がGWは雨が多かったと言っていたので、無理な予定は立てずにゆっくりと熊本・大分・別府に絞って回ることにしました。
阿蘇は天気がよければ最高だと聞いたので、何とか天気に恵まれるように祈ってます。
阿蘇は寒いと聞いたので冬用ジャケットを着て行くつもりです。
荷物はultohisiさんのおっしゃるとおり、40リットルの防水バッグ2つに分けて持って行くことにしました。あと小物が入るタンクバックも持って行きます。
防水バッグのひとつはリュックタイプなのでもしくくりつけられないなら、仕方ないですが背負って運転するつもりです。
軽くて取り回ししやすいというのを聞いて安心しました。
自分は飛ばしたりしないので、とことこマイペースに運転して事故のないように走りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

当方ジェイドに乗ってます。

身長はほぼ同じです。250の割りに足付き性悪くcb400sfの方が良いかも知れません。しかし車両が軽いのが幸いしてます。自分の車両はシートをあんこ抜きして乗用してます。高速に乗ると時速120kmで10000rpm回ってますのでエンジンが可哀相です。(180kmで16000rpmを15分連続走行した後のアイドリングも安定してますのでメンテされている個体なら信頼性のあるエンジンです。)下道ならさほど不満は有りません。あまり良い事は書いてありませんがハンドリングに癖がさほど無く取り回しが楽です。ゴムを掛けるフックがリアシート下に付いてますのでネットOKです。私は関東ですがGWに出かけようと思ってます。お互い事故の無いよう風を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

dancyo2さん、同じ位の身長ということで足つきはいまいちみたいですが、車両が軽いと聞いて少しほっとしています。自分はマイペースにとことこ走るので事故の無いようにGWのツーリングを楽しみたいと思います。dancyo2さんもよいGWをお過ごしください。