アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯メールアドレスから個人情報(住所、勤務先)が特定できますか?
裏社会の愛人に手を出してしまい、わかれば話がこじれてやばいことになっています。
相手は私の携帯メールアドレスしか知らないはずなのに、住所を調べて家に押し掛けるとか
勤務先に押し掛けると言っています。
表社会なら携帯メールアドレスでは住所特定出来ないはずなのでしょうが、裏社会は
どうなのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

違法行為OKならできますよ。


携帯会社社員も全員が全員モラルに優れているわけないので、小遣いのはした金と引き換えに情報を漏らすのがいないわけじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
先程メールが来て裏の力で必ず調べる、と脅しがきました。
怖いです。

お礼日時:2010/03/21 10:21

結構前に雑誌でそういう話し聞いたことありますけど、現在は情報流出事件が多発した影響で携帯各社ともに厳しくなっているのであまりないと思います、もし調べるとしても結構なお金が必要かと思われますので大金かけて恐喝する価値があるのかを考えた方がいいのでは




 
    • good
    • 5

メールアドレスが携帯用であろうが、PC用であろうが、それだけであなたを特定することは一般人にも裏社会の人にも全く不可能ですよ。



特定が出来るのはあなたがお使いの通信キャリア(たとえば、docomoとかsoftbank)だけです。裏社会の人が「俺の女に手を出したこいつの住所と名前を教えろ」とねじ込んでも、応じません。警察であっても所定の法手続きを踏まないと通信キャリアは個人情報を提供しません。

ま、これは原則的常識です。裏社会では常識ではないかもしれませんがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程メールが来て裏の力を使って必ず調べる、と脅しが来ました。

お礼日時:2010/03/21 10:19

質問者さんが教えていない限り番号で住所を調べられません。


仮に、携帯ショップで働いてる知り合いがいるというのなら、話は別ですけど、もしもばれてしまった場合その携帯ショップで働いている人も重い罪になります。
    • good
    • 7

No.1です。



> 先程メールが来て裏の力で必ず調べる、と脅しがきました。
> 怖いです。
先はできるかできないかを問われましたのでああ書きましたが、最終的には大丈夫です、そんなにビビる必要はありません。
だって尋ねてきたら買収等で情報を不正入手したってことが明白になるわけです、警察に届け出れば漏らした奴ともどもお縄になります。
よってこの愛人がよほどの馬鹿でもなければ絶対に来ません。
    • good
    • 22

完全に不可能ではありません。


メルアドから、個人情報は調査可能です。
確かに「個人情報保護法」はありますが、法律が情報を守るのではなく、人間が情報を守るのですから当然情報を漏洩させる人間も多々います。
しかし、探偵社でも「一部」の探偵社でしか調査は不可能で、費用も結構高額になります。
    • good
    • 8

携帯メールアドレスでレンタルDVD登録や大手飲食店のクーポン登録。

などを行ったことはありませんか?
キャリア(携帯電話会社)からの情報漏れは考えにくいですが、闇社会の人たちはある意味警察よりも情報網を持っています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています