電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小林議員は議員辞職はもちろん、離党もしないとのことですね。

鳩山党首、小沢幹事長も秘書が皆逮捕や辞職していながら、「自分は知らなかった」だけで、責任者としての自覚がまったくありませんね。

野党の時代は、「秘書が逮捕されたら、自分なら議員辞職をする」とまで言い切った鳩山党首の党にもかかわらず、まったく何もなし?
民主党としての懲罰もなし、ときたひにはもう呆れてしまいます。

ここまで自分たちが今まで言ってきたことと、やることが違うのって、国民をバカにし過ぎだと思うのですが。

これって、何か訴えることはできないのでしょうか?
詐欺罪、国家反逆罪くらいでも、、。
国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが、、、。
(ちなみに前回選挙で民主党に入れました、、、自業自得?)

A 回答 (14件中11~14件)

今まで自民がやってきたことの方がどう考えても酷いでしょ・・・


ただ、日本がやってこれたのも自民のおかげですので、一方的に悪く言うつもりもありませんけどね。
正直、民主も自民も大差ないと思います。
とりあえず、自民の悪い部分は正して欲しいですね。
その後、与党としての実力が無ければ、新生の自民にでも譲ればよいと思います。
1つの政党が長期間に渡って居座ると、一党独裁政権のハイリスクハイリターン型国家になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:09

 とゆーかこうなることは元々分かってた事だと思います。



 個人的には民主でも、岡田克也、前原誠司、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男あたりは支持したいのですが・・
 今の民主の執行部はダメですね。政治というものが分かっていません。一度野党に戻り、今度はちゃんと実行可能なマニュフェストを出して再度がんばってもらいたいです。

 こうなると小沢が主導権を握った新進党の二の舞ですね。
新進党は3年持ちましたが、民主は何年持つのやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていたんですか!
政治と金の問題と更には居直ることがわかっていたとは千里眼ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:08

「何か訴えることはできないのでしょうか」



できません。


「国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが」

歴代自民の核持ち込み密約の嘘の方が1兆倍ぐらいの
大問題ですよ。
訴えを考えるならこっちのが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり できませんか。

密約の嘘は、何が問題なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:06

 そうですね。

酷いですね。私もがっかりですね。首相の指導力の無さ、麻生さんよりもブレの多さ、本当にいやになっています。

 でも、昔の自公政権に比べたらまだましとも思えます。質問者さんがあげたことは、自民党政権がこれでもかと、問答無用に行った事柄ですね。それを歯軋りしながら見ていたことに比べれば、少しはよいのでは?オープンになりましたね。良い意味でも悪い意味でも。少なくとも自民党の長老の隠蔽体質からの脱却とはなっていますよね。

 もう少し見てみたいと思います。でも、小沢さん、何とか捨て去れないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期待が大きかっただけに落胆も大きいです。

お礼日時:2010/03/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!