dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼によいと聞き、はじめてブルーベリーなるものを買いましたが、
これは、皮ごと食べられるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは、usubeniさん。


 そのまま食べられますよ。イチゴやトマト、ちいさいブドウなどそのまま皮をむかずに召し上がるでしょう?
 皮が柔らかいのでそのまま食べられます。ヨーグルトにいれたりしてもかまわないですし、もしなんなら毎回飲む分だけ牛乳といっしょにブルーベリージュースにするなどすれば摂りやすいのではないかと思います。
 それにブルーベリーの目によいと言われる成分である色素アントシアニンは果皮に特に多く含まれる部分です。(種類によって多少差があるようです)
 そのままお召し上がりください。
    • good
    • 5

皮ごと食べられます。

・・が(好みもあるけど)そんなに美味しい物ではないです。

うちではダンナが「目がしばしばする」というのでハチミツをかけて食べてます。

子供はブルーベリーソースにすると、ヨーグルトやバニラアイスにかけて食べます。下記URL参考にしてね^-^ このソースは砂糖やアルコールを加減すると色んな料理やお菓子に使えていいですよ。

あ!「ブルーベリーは皮ごと食べられます」^-^
・・・皮むいてたら実、なくなっちゃうでしょ^^;

参考URL:http://www.coop-net-station.net/resipi/007s0126/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうも、ありがとうございました。
皮ごと・・大丈夫なんですね。
なにせ、見るのも買うのも初めてなもので。

一括御礼でごめんなさい。

お礼日時:2003/06/17 14:39

 ケーキなどの飾りはそのまま食べています。

皮をむいたら、身が残らないのでは・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

こんにちは。



お、迷わずずっと皮付きのまま食べてました....
冷凍のブルーベリーも皮付きですし、大丈夫だと思いますよ。ケーキの飾りでも皮ごとついてるし、ブルーベリー狩りでもそのまま食べちゃった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!