アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンレールへのシェード、ロールスクリーンの取り付け方法について教えて下さい。我が家のカーテンレールは壁ギリギリまであって、横のキャップを外すことができません。シェードなどをつけるのは無理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

ズバリ言って、使用目的が違うために、おそらくシェードにしても、ロールスクリーンにしても、使っているうちに引き下げの力が加わり続けるうちにレールからプラグなどが外れて落下ということになると思います。

カーテンレールってそれほど丈夫な作りをしていないんですよ。

そのカーテンレールがついている窓枠の奥行きにどれほどの余裕があるのかわかりませんが、既存のカーテンレールを必要に応じて外すなり、あるいはその奥か手前に新たにであれ、シェード、ロールスクリーン専用の取り付け金具やプラグを、おそらくネジ止めになるでしょうがしっかり取り付けた方が良いですよ?
    • 0
この回答へのお礼

実は賃貸マンションなので、壁や天井に穴が開けられないんです。
カーテンレール横のキャップを外せばつけられる、というようなことがどこかに書いてあったのですが、
あきらめた方が良さそうですね。ありがとうございました。