アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。
基礎体温は低温期ばかりで2週間だらだらと少量の出血があり中5日おいてまた5日出血、終わったかと思うとまた10日後少量の出血があり4日目です。体温をつけだして約1カ月です。
無排卵の生理ですが、産婦人科で治療は、どのようにおこなうのでしょうか。高校の頃は普通でしたが、おかしくなったり正常になったりしたのは、1年半くらい前からです。
あとどのくらい基礎体温をつけ産婦人科へ、行けばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>無排卵の生理ですが、産婦人科で治療は、どのようにおこなうのでしょうか。

まず、黄体ホルモン剤か中容量ピルで不正出血を止めてから消退出血を起こして、排卵が起こっていない周期をリセットします。
それから、カウフマン療法が第一選択になると思います。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
既婚で妊娠希望であるとかなら、排卵誘発剤という選択もありですが。

>あとどのくらい基礎体温をつけ産婦人科へ、行けばいいのでしょうか。

つけなくても大丈夫ですよ。
「基礎体温は低温期ばかりで2週間だらだらと少量の出血があり中5日おいてまた5日出血、終わったかと思うとまた10日後少量の出血があり4日目です」と口頭で仰れば、無排卵に伴う不正出血であることが十分伝わります。つけていっても、おそらく一瞥くれるだけでしょう(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
ストレスがあります。近いうちに病院にいってきます。

こんばんは。

生理不順でお悩みのようですね。基礎体温はまだ一月しかつけていないようですが、生理不順の期間がながいようなので、基礎体温表を持って産婦人科に相談しに行ってみたらどうでしょう?
治療の件は、病名がはっきりしないので何とも言えませんが、漢方薬やホルモンのバランスを整えていく薬が処方されるかも知れませんね。婦人科には何となく行きづらいですよね。私みたいな二人の子持ちでも、妊娠出産以外で行きづらいですもの。女医さんが居る病院を探して行ってみると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

生理不順の漢方薬は内科で頂き約1カ月飲んでいます。
卵巣機能がよくないようなので、以前いったことがわる病院ひ、行きます。ありがとうございました。