10秒目をつむったら…

40代の女性です。
30歳になった頃から体調不良に悩み、病院通いはもちろん、改善するとの情報(アロマ、AKA、中国整体、漢方など)を聞くと、いろんな事を試していますが、私にピッタリ合う治療法が未だ見つからないのが現状です。

そこで、二月初め、『頚性神経筋症候群』を疑い、あるクリニックを訪れました。藁をもすがる思いで。
しかし、診察を受けている内に、何か不信感が湧いてきました。ハッキリ言って、お金儲けに執着した団体に思えてきました。
この不信感を抱いたまま、体調が改善すると割り切って治療を続けるか、違う病院に通うか、悩んでいます。

このクリニックの医者が言う『痛み止めはその時だけごまかして少し立てばまた痛くなる』これには賛成で、今までどのクリニックへ行っても、薬漬けで改善しないもの現状。
治療方針は賛成だけど、患者は関心がなく、儲け主義の所に、非常に引っかかっています。

ちなみに初診は、15000円(←予約を入れた時点で分かっていたので、おそらく検査項目が決まっていて、初診は殆どこの金額ではないかと思います)、治療は一回3000円で最低でも週3回。これを半年から一年。
次は二ヶ月後に脳のMRIを受けます。
治療を初めて約一ヶ月。まだ、効果は分かりません。

A 回答 (1件)

さっさとお止めなさい。

体調不良は自分の生活に原因があるのですから、自分で治す決意がなければ治りません。医者がかってに治すものではないのです。自分で症状を把握し、どうすれば治るかを真剣に考えるものです。質問内容からもあなたが頸性神経筋症候群だとは判断できる記述はないのですから、治るも治らないもありません。疑わしい医者に疑いながらかかって体調不良が治ることはありません。今まであなたが試している「私にピッタリ合う治療法」かもしれなかった方法と同じ事です。
 私は、自分を「頸性神経筋症候群」と判断して、自分で自分に合う治療法を模索しています。生活を改め、自分に合う治療を取り入れ、効果をチェックしながら、医者や整体師を利用しています。
 あなたが治療法が自分に合っていると信じられないなら、さっさと止めるべきです。
 大変きつい言葉で、申し訳ありません。でも、治療スタンスに疑問を感じてしまいました。このまま医者をとっかえひっかえしていても、しょうがないと思いました。大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに、時間と保険料の無駄ですね。
吹っ切れました。

wallkingさんもご自分に合った治療法に出逢うまで試行錯誤されたと推測します。