プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。現在大学3年生で、就職活動をしている者です。

ある企業に提出する書類に関して、悩んでいます。
指定書類は以下の3つです。

1、履歴書(大学指定など)→手書き
2、志望理由
3、あなたの夢(1000~2000字程度)

1に関しては、大学指定の履歴書を使い、手書きにする予定です。、

(質問)
2、3はパソコンで作成したほうが、採用担当者様にとって見やすいのでしょうか。(新卒採用では手書きが常識と聞いたことがありますが、分量が多いため、パソコンで作成したほうが綺麗にまとまる気がします。)
また、手書きにする場合は、原稿用紙を使うべきか、A4の無地の用紙に記入するかも悩んでいます。

今日中に提出したいと考えていますので、ご存知の方がいらっしゃりましたら、是非知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PC作成が推敲がしやすいので便利ではありますが、見やすいフォントとか、或いは誤植誤字脱字で一気に脱落する可能性も。

結構奥が深いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、流石にPCで誤字脱字はマイナスにしかなりませんよね;

担当者様も2000字以上のESを、何千枚も見るわけですから、
PCで作成したほうが、パッと見の印象がいいのかと思ったのです。

ありがとうございました。もう少し、他の方の意見も参考にしてみます。