アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週カーポートを設置するので、隣の家に挨拶に行くのですが
前々から挨拶に持っていこうと用意していた箱詰めのお菓子の賞味期限が2010年5月10日までなのですが
このまま持っていくか新しく買っていくかで迷っています。
貰う方は賞味期限が近いと気になりますか?

A 回答 (3件)

このまま持って行けば良いと思います

    • good
    • 0

土産品・贈答品等の菓子進物は生和菓子で3日期限やクッキー等の乾菓子で180日等様々です。


5月10日ですと、やや一月半ありますので十分かと思いますよ。

観光土産菓子でいいますと業者とお店での対応は期限2週間以内であれば返品は基本的に行われませんから。
    • good
    • 0

着工前に、工事を依頼する会社の営業さんか現場担当者さんに、


「お隣にご迷惑かけるので、いちおう御挨拶に行ってくださいね」と
お願いすれば、常識的な会社ならきちんと担当者が御挨拶に行ってくれます。

その際、お菓子でないものを(通常タオルとかちょっとしたノベルティですが。
お菓子でも中身がかぶらず、質問者様のよりちょっと価格が下のもので)
持って行ってくれるよう、暗にお願いすればいいと思います。
施主さんに言われるまでもなく、普通は工事会社もひとこと御挨拶に
行くものだと思いますが…
それで質問者さまのお菓子の賞味期限も、それほど気にならなくなるかと(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています