アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/3ENGカメラにニコンFマウントのレンズを取り付けたいと考えています。
適当な変換マウントがないか探しましたが、リース等では、提供されているようですが、市販品は見つかりませんでした。
どなたか、販売先をご存知の方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか。
現在、EX3に取り付けて代用していますが、できればENGカメラに取り付けできればと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Nikon TM-B1 のことでしょうか?

すでに製造は終わっているので、海外のオークションサイト等、
中古品を地道に探すしかないと思います。
検索すると、海外のショップでヒットするようです。
    • 0
この回答へのお礼

yashiganiさん
ありがとうございます、Nikon TM-B1というんですねえ。
リース業者さんのカタログを見ると、ニコンの単焦点数本とのセットレンタルとなっていました。
てっきり、特注品だと思っていたんですが、ニコン純正なんですねえ。ちょっと驚きでした。
駄目でもともとで、自作すべく設計に取り掛かっていたところです。
ジャンクのFと、ENG用のレンズをバラシ、アルミ板の積層で考えていたところです。
さっそくお寄せいただいた情報をもとに検索をかけましたところ、入手できることが分かりました。
無駄骨が避けられ助かりました。
ありがとうございました。
因みに、シネ用途ではなく、野鳥の撮影を考えています。
400万、500万はとても出せないですから、貧乏人の苦肉の策でした。