プロが教えるわが家の防犯対策術!

社歴なし・空白期間(二年ほど)のある資格もない高卒の29歳の女子なんですが、就職はもう無理でしょうか。
これといったものは3年弱続けた飲食店のホール経験です。新人教育も任されていたので。
今日、メールにて転職エージェントに登録しましたが地方住みです。これでも相談・紹介してくれるか不安です。
また、フリーターの為の就職支援カレッジ等を利用したいですが、こちらも地方からなので資金の関係でまだ厳しいです。
また、私は鬱歴もあります(今は薬は飲んでいません・バイトですが働けてます)
就職は諦めて派遣で働いたほうがいいんでしょうか。
でも挑戦しないで諦めたくないのです。
職が決まったなら転居しても構わないです、埼玉にも3年ほど一人暮らししていました。
同じ経験者いらっしゃいますか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今はどこも一人の就職枠に10人以上の応募があるようです。

悩んだり、立ち止まって考えているよりは
実行あるのみ!!です。

正直あなたは条件が厳しいとは思いますが、
新人教育もされていたとのこと、望みは必ずあると思います。

何社落とされても一生懸命さ(やる気)をアピールし、
挫けずにたくさん応募してみて下さい。

ハローワークを始め、ネット上ならリクナビやマイナビ、
他にもタウンワークやanレギュラーなど職探しのサービスも
豊富です。

きっと見つかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか泣きそうです。地元に帰ってきたはいいけど、こちらの友人とは疎遠だし、両親は無理だろと否定的だし地元には求人ほとんどないし。。
100年に一度の大不況に自分が就職活動するなんて思いもしませんでしたが、自分の選んできた道なので納得いくまで頑張ります。

永久就職じゃダメですか?

旦那さえ経済的にしっかりしていれば、
パートに出られる程度で十分です
田舎なら、お見合いだってたくさんあると思います
結婚できない男は山程居て、お見合い相手を紹介されれば二つ返事で
直ぐに合ってもらえます
都会と違って断る理由は無いでしょう

一般企業への就職は、応募さえ無理だと思います
正社員への登用を期待するなら、「飲食店のホール」のようなサービス業以外に道は無いでしょう
それでも、現状ではパートと待遇はさして変わりません。常に人員整理の対象です

うちの嫁さんはずっと専業主婦です
就職なんて絶対無理なタイプです(本人は死ぬまで専業主婦をする!!!と豪語しているおバカです)
人生、就職だけじゃありませんので…
就職だけに拘るのはどうかな???って思ったりします

女性であった事が不幸中の幸いです
年齢的にもまだ十分いけます
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同棲経験もあり、家庭の仕事も嫌いではないし旦那様を支えるという仕事もやり甲斐はあるなと思うのですが、
結婚を約束していた男性に『男に依存し過ぎ、向上心がない、自立してよ』て言われてふられたこともあり自分を変えたいと思い今回就職活動を考えました。それにヒトとして就職活動ぐらい経験もしておきたいですし。
実家の両親をみると、母はずっと働き続け体を壊して働けない父に変わり53歳にして大黒柱です。人生なにがあるかわかりません。だから自分の食いぶちぐらい困らないようにしたいんです。
就職も、育児制度などが充実したところを考えています。
今までお付き合いした男性とは結婚を考えて付き合っていましたが、恋愛を経て、男性はあてにならないなというのが私の実感です。
あたしが魅力ないのかな。なのに結婚しちゃえば楽かなとも思ってます。
矛盾ですね;